映画「パラサイト」、「第56回大鐘賞映画祭」で5冠王に輝く…男優主演賞にはイ・ビョンホン=受賞者ラインナップ

「第56回大鐘賞映画祭」で映画「パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」が最優秀作品賞を受賞し、5冠王に輝いた。

3日午後7時からソウル・クァンジンク(広津区)のグランド・ウォーカーヒル・ホテルのシアターホールで開かれた「第56回大鐘賞映画祭(以下、大鐘賞)」はタレントのイ・フィジェとモデルのハン・ヘジンの進行の中、MBNを通じて生放送された。同日、授賞式は新型コロナウイルス感染症の影響で無観客の中で行われた。

最優秀作品賞の栄冠は「パラサイト」が獲得した。

これに先立ち「監督賞」は「パラサイト」のポン・ジュノ監督の代わりに、「パラサイト」の製作会社パルンソンE&Aのクァク・シネ代表が感想を伝えた。クァク・シネ代表は「ポン・ジュノ監督が昨年約8か月間全世界を回りながら、『パラサイト』のPR活動を行い、2月にその日程を終え長期休暇に入っていらっしゃる。対外活動を一切していらっしゃらない状態なので、やむを得ず来ることができなかった」と明かし、「監督から賞をいただいたらすべての方々に感謝するとおっしゃったと思う。そしてまず熱い支持と愛を送ってくださった大韓民国の観客の皆さんに感謝申し上げる。監督によく伝える」と受賞の感想を明らかにした。

(2ページに続く)

・「凍てついた愛」6/3(水)よりDVD発売&レンタル開始!『パラサイト 半地下の家族』チョ・ヨジョンの息子役を演じた注目俳優ソ・ドンヒョンよりメッセージ映像到着!

・<トレンドブログ>「Apink」ソン・ナウン、「パラサイト」のパク・ソダムにプレゼントされた“コーヒーカー”を誇って温かい友情を誇示“お姉さんありがとう”

・チェ・ウシク、”海外の人気実感。「パラサイト」でSNSフォロワー数が増えた”

・映画「寄生虫(パラサイト)」韓国でモノクロ版上映…深まる余韻

2020.06.03

blank