チャン・グンソク、きょう(29日)招集解除=敬礼後「ありがとうございました」

韓国俳優チャン・グンソクが、社会服務要員の召集が解除され、実質除隊となった。

チャン・グンソクは29日午後、勤務地であるソウル消防災難本部で軍の代替服務を終えた。

この日、チャン・グンソクは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、特別なイベントは行わず静かに兵役の義務を終了した。黒いキャップをかぶって取材陣の前に現れたチャン・グンソクは、敬礼をしたあと「ありがとうございました」と挨拶し、笑顔を浮かべた。

彼はマスクをしていたため顔が隠れてしまっていたが、変わらないカッコよさと、より凛々しくなった眼差しで、ファンと交流する未来を期待させた。

チャン・グンソクは、兵務庁の身体検査で4級兵役判定を受け、2018年7月16日に入所した。訓練所で一定期間の基礎軍事訓練を受けたのち、社会服務要員として軍代替服務を遂行していた。

(2ページに続く)

・「PHOTO@ソウル」チャン・グンソク、今日(29日)召集解除…アジアが喜ぶ韓流キングの帰還・

・チャン・グンソク、今日(29日)除隊…韓流スター「花道」の歩みを期待

・チャン・グンソク、明日(29日)招集解除…アジアが喜ぶ「韓流キング」のカムバック

・チャン・グンソク、「召集解除D-2」アジアプリンスが繰り広げる新たな歩みに期待!

2020.05.29