ウングァン(BTOB)、除隊後初の新曲でファンに伝える心…さらに深くなった歌声

韓国ボーイズグループ「BTOB」のウングァンが、除隊後初の新曲でさらに深まった歌声を伝えた。

ウングァンは21日午後6時、各種音源サイトを通じて先行公開シングル「Dear My Dear」を発売した。

ウングァンの今回の新曲「Dear My Dear」は、4月の除隊後初めて発表する新曲であり、2017年「BTOB」メンバーたちと一緒に行ったソロシングルプロジェクト「Piece of BTOB」以来、約3年ぶりのソロ曲である。

新曲「Dear My Dear」は、自分のためにいてくれる人々に伝えるメッセージを込めたバラード曲で、空白期を待ってくれたファンに一番最初にリリースしたかったというウングァンの気持ちが込められている。

一本のミュージカルを見るようなメロディーと、ウングァンの温かい歌声と爽やかな高音がシナジーを発揮する。また、新たな状況に置かれた人々を応援する歌詞が、感動と癒しをプレゼントする。

ウングァンは、先行公開シングル「Dear My Dear」で本格的なソロデビューをし、6月中に初のソロアルバム発売を目標に最後の作業に集中している。

WOW!korea提供

  • 「バラコラ」除隊してバラエティに戻ってきたウングァン(BTOB)、ユン・ドゥジュン(Highlight)が本格始動!
  • ≪韓国ドラマNOW≫「サンガプ屋台」1話、ファン・ジョンウムがソンジェ(BTOB)と出会う
  • BTOB ウングァン、ソンジェの訓練所での写真公開!”こんな気分だったんだ。元気そうで安心した”
  • ウングァン(BTOB)、21日公開の新曲コンセプト画像公開…「童話の中の王子様」
  • 2020.05.21