【全文】俳優キム・ウィソン、悪質コメントを一喝…「何の得もない」

韓国俳優キム・ウィソンが、14日に個人のSNSに悪質コメントを残す人に対して文章を書き、一喝した。

以下、キム・ウィソンが悪質コメントを残す人に対して残した文章 全文。

最近僕が政治的、社会的な考えを述べると、憎い言葉を言ってくる人がいます。

新型コロナウイルスに関して、政府がうまく対策してくれるので安心だと言った時も悪質コメントを書きこみましたよね?

正義連とユン・ミヒャン代表を応援する文章にも、怒りを表してきましたよね?皆さん、ここで怒りを爆発させて悪質コメントを残す人のなかにイ・ヨンスさんの名前を知っていた人はいますか?祖国に、チャイナ・ゲートに、ついには慰安婦問題に…

寄ってたかって悪質コメントを残しても何の得もありません。悪口を言ったり、コメントを残した人がつらいだけで、ずっと怒ってばかりになります。

自分の興味があることに声をあげ、行動する人になってみてください。

もうすぐ5.18光州民主化運動40周年です。その日の意味を心に刻み、どうやって生きていけば韓国と民主主義の発展のためになる行動なのか、考えてみてください。

それでは皆さん、これからは怒らないで美しい言葉だけを残すと約束してくださいね?

 

WOW!korea提供

  • チョン・ウソン→キム・ウィソン→キム・ジョンナンなど、スターたちも総選挙の事前投票完了
  • 俳優キム・ウィソン、サナ(TWICE)を擁護「追い出すのは“土着倭寇”だ」
  • イ・ジョンソク&ハン・ヒョジュとケミ効果を発揮したイ・テファン(5urprise)、キム・ウィソン、イ・シオンなど豪華共演陣に注目!「W -君と僕の世界-」BD&DVD
  • ファンタジー、不倫、大人の恋…3つの愛の形 『おかえり』(原題)7月日本初放送スタート! ケ―ブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録!! 『夫婦の世界』(原題)
  • 2020.05.15