<トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.127

こんにちはテジュですー!
今日はなんと!韓国式酢豚の作り方を持ってきました!簡単だけど、すごく美味しく食べれますので、是非是非家で試してみてください!それではいきましょうか-!

材料はこれです!豚肉、玉ねぎ、ニンジン、片栗粉。
これ以外にも色々入れたらもっと美味しくなりますけど、家に普通にある材料で作るとしたらこれだけで充分です。豚肉はロースとももが一般的です。ただ、ちょっと高いけど、ヒレで作っても美味しい!僕はロースとヒレを用意しました。

材料をきるまえに、片栗粉に水を入れて置いておきます。10〜20分くらいで下に片栗粉が沈んで、いらない水が出てきますのでそのまま置いておきます。

材料はこんな感じで切っておいたらオッケー。

豚肉は血を抜くためにしぼるか、軽く洗ってから使いましょう-!そしてそのまま使ってもいいけど、生ニンニクと塩を入れ、混ぜた状態で10分くらいおいておくとより美味しくなります。ニンニクがない場合は塩だけでも大丈夫!今回僕は塩コショウをしてみました。

10分経ったら、先に用意しておいた片栗粉の浮かんでいた水を捨ててそのまま肉を入れ、よく混ぜます。ここでよく混ざらない時は水を追加したくなりますが、それは!ダメです!面倒でも水は追加しないで混ぜてください-!

(2ページへ続く)

2020.05.10

blank