<トレンドブログ>歌って踊れて演技もできる!「演技ドル」K-POP男性アイドルランキングTOP15

「え、あの子アイドルなの?」アイドルグループに属しながらも、映画やドラマで、大活躍する「演技ドル」!演技者としても一流の彼らのプロフィールと、オススメの作品をランキング形式で発表します♪

※ランキングは筆者の独断と偏見でできています※

15位 シン/CROSSGENE

出演作品
「僕らのイケメン青果店」
「RUN60 第二章」
「ビッグ 〜愛は奇跡〜」
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第25話
「シークレット・メッセージ」

オススメの出演作品:シークレット・メッセージ


SNSアプリケーション「LINE」でのメッセージのやり取りを通して、暮らす国も言語も違うハルカとウヒョンが、お互いの顔も知らないまま惹かれあっていく純愛物語。

日本でも活躍するシン。CROSSGENEというアイドルグループに所属しています。日本語もペラペラなので、日本での今後の活動も増えてほしいですね!

14位 ホンビン/VIXX

出演作品
「魔女の愛」
「空から降る一億の星」
「ファンタスティック・クラブ」
「水曜日 午後3時30分 ~輝く恋の時間~」

オススメの出演作品:空から降る一億の星
広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。

ホンビンの役は、ソ・イングクの幼馴染。一緒に働きながら、主人公の2人を見守ります。

13位 ユン・ドゥジュン/HIGHLIGHT

出演作
「女優の執事」
「まるごとマイ・ラブ」
「IRIS II」
「ゴハン行こうよ」
「ゴハン行こうよ2」
「ポンダン ポンダン 王様の恋」

オススメの出演作品:ゴハン行こうよ

小学校で同級生だった男女が、年月を経てお隣さんとして再会。2人の関係は、昔も今も食で結ばれていた。グルメ&ロマンスドラマが、さらに美味しくなって復活!

ユン・ドゥジュンは主人公でグルメブロガーのデヨンを演じます。料理が沢山出てきますので、見るだけでお腹がいっぱいになること間違いなしです。

12位 オン・ソンウ/WannaOne

出演作品
「アイドル代行します!」
「十八の瞬間」
「場合の数」

オススメの出演作品:十八の瞬間

ジュヌ(オン・ソンウ)は私生児で、母とも離れて生活している18歳の少年。彼は学校で校内暴力の加害者と誤解されてしまったことが原因で新しい学校へ強制的に転校させられてしまう。しかし転校先の学校でも絶対権力者のような学生フィヨン(シン・スンホ)の策略で、腕時計泥棒と誤解されてしまう。どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、新しい転校先で過ごしていく中で、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長し、生きる意義を見つけていく。

11位 イ・ジュン/MBLAQ

 

出演作品
「アイリス2」
「ニンジャ・アサシン」
「俳優は俳優だ」

オススメの出演作品:俳優は俳優だ

無名俳優のオ・ヨンは、とある映画への出演をきっかけにトップスターの座へ一気にのぼりつめる。しかし自身の成功に酔いしれ、演技への情熱を失い、華やかな芸能界で好き勝手な行動ばかり繰り返すように。周囲からも世間からも信用を失ったオ・ヨンは、再びどん底へと転落していくが……。

ジュンは主人公を演じます。少しネタバレになりますが、ベッドシーンがあるので注意です…!

10位 ソンジェ/BTOB

出演作品
「応答せよ1994」
「恋するジェネレーション」
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 」

オススメの出演作品:トッケビ~君がくれた愛しい日々~

不滅の命を持つ存在となった戦士は、900年以上の時を生きてきた。この呪縛から自分を解放できる"花嫁"だという女子高生や死神と出会い、数奇な運命が動き出す。

こちらはNetflixで現在配信中!トッケビでソンジェはいくつもの賞を受賞しています。

9位 ロウン/SF9


出演作品
「その男の記憶法」
「アバウトタイム~止めたい時間~」
「輝く星のターミナル」

オススメの出演作品:偶然発見した一日


自分はマンガの中のエキストラだった!? マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる、予測不能な胸キュンファンタジーロマンス。人気webマンガを美しすぎる映像で奇跡の実写化。

ロウンが演じるのは漫画の中に存在するエキストラ、出席番号13番の男の子。この作品でロウンの美しいビジュアルが大注目されました。

8位 ウヌ/ASTRO

出演作品
「私のIDは江南美人」
「僕たちの復讐ノート」
「トップマネジメント」
「最高の一発~時空を超えて~」

オススメの出演作品:私のIDは江南美人

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、せめて普通の人のように生きたいと大学入学を機に美容整形を決意。生まれ変わった姿で大学の化学科に入学するが、中学の同級生だったギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼む。一方、ギョンソクは友人ユジンのバーを手伝いに行くが、そこでかつて自分を捨てた母親ヘソンとミレが一緒にいるところに出くわす。ミレのおかげで両親が離婚した本当の理由を知り、ヘソンとの誤解が解けたギョンソク。そして、これをきっかけにミレとギョンソクの距離は急接近!そんな中、ミレの家の近くに化学科の助手ウヨンが引っ越してくる。ミレに好意を寄せるウヨンに、ライバル心を燃やすギョンソクだが…。

ウヌは容姿端麗でクールなお坊ちゃま役!自分の母との過去や、女性の外見観について主人公と共に向かい合うことになります。

7位 パク・ヒョンシク/ZE:A

出演作品
「SUITS/スーツ」
「花郎(ファラン)」
「相続者たち」
「力の強い女 ト・ボンスン」
「8番目の男」

オススメの出演作品:花郎(ファラン)


今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。ムミョンはマンムンの本名“ソヌ”を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。

パク・ヒョンシクは、謎の青年ジディを演じます。アイドル率の高いドラマなので、韓ドラ初心者にもオススメできる作品です。

6位 ヨンファ/CNBLUE

出演作品
「イケメンですね」
「オレのことスキでしょ。」
「恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜」

オススメの出演作品:オレのことスキでしょ。


芸術大学を舞台に、学内の人気バンドでボーカル&ギターを務める自信過剰なイケメンのシンと、そんな彼と対立することになりながらも、次第にひかれていくイ・ギュウォンの恋を描く。

ヨンファは主演で、パク・シネとのカップルを演じます。シンはヨンファと同じくギターボーカル!自身の音楽活動を活かしたシーンも多いので必見です。

5位 ジュノ/2PM

出演作品
「ただ愛する仲」
「油っこいロマンス」
「自白」
「監視者たち」
「二十歳」

オススメの出演作品:監視者たち


警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の大ヒットを記録したサスペンスアクション。類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。

少しお調子者の後輩キャラですが決めるときはしっかり決める頭の良いキャラクターを演じています。

4位 ミンホ/SHINee

出演作品
「花ざかりの君たちへ」
「メディカルトップチーム」
「世界でもっとも美しい別れ
「人狼」
「長沙里9.15」

オススメの出演作品:世界でもっとも美しい別れ


家族のために尽くしてきた専業主婦のインヒは、認知症の姑の面倒を見つつ医師の夫ジョンチョル、キャリアウーマンの長女ヨンス、医学部を目指し三浪中の長男ジョンスを支える毎日を送っていた。身勝手な家族たちを心配しつつ温かく見守ってきたが、長年体の不調を我慢してきたインヒはある日精密検査を受けたところ、末期ガンであることが発覚する。インヒの病を知った家族たちは、それぞれに自分を責めるが、刻一刻とインヒに残された時間は迫ってきていた…。

チェ・ジウ出演の家族をテーマとしたドラマです。これで泣かない人いないと思います。是非泣けるときだけ見てください。

3位 エル/INFINITE

出演作品
「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」
「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」
「主君の太陽」
「僕にはとても愛らしい彼女」
「君主-仮面の主人」
「おかえり」

オススメの出演作品:主君の太陽

霊視能力を持つ女性と、利益優先のショッピングモール社長。ひょんなことから2人が出会い、互いの利害のために協力するうち、心を通わせるようになる...。

エルは主人公の過去を演じますが、まだ見たことない人は是非見てください…!謎の男に拉致されて椅子に縛られる貴重な(?)姿が見られます。

2位 イム・シワン/ZE:A

出演作品
「太陽を抱く月」
「赤道の男」
「応答せよ 1997」
「ミセン」
「他人は地獄だ」

オススメの出演作品:太陽を抱く月

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。 8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

シワンはホ・ヨム役を演じています。実はこれがデビュー作なのですが、そんなことも感じさせないぐらいのオーラがあります。

1位 D.O/EXO

出演作品
「大丈夫、愛だ」
「君を憶えてる」
「純情」
「神と共に」
「スウィング・キッズ」

オススメの出演作品:スウィング・キッズ

1951年、巨済島捕虜収容所に新しく赴任してきた所長は、対外的イメージアップのために戦争捕虜でダンスチームを結成するプロジェクトを計画する。収容所一番のトラブルメイカーであるロ・ギス、4カ国語を駆使する通訳者ヤン・パンネ、行方不明になった妻を捜す民間人捕虜のカン・ビョンサム、ダンスの実力を持ちながら栄養失調の中国人捕虜シャオパン、前職はブロードウェイタップダンサーの黒人下士官ジャクソンが集まり「スウィング・キッズ」が結成された。そんな寄せ集めダンスチームにある公演の話が舞い込む。

映画俳優と、アイドルグループ「EXO」のキャリアを見事に両立するディオ!スウィングキッズだけでなく出演作は軒並み高い評価を得ています。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.04.22