<トレンドブログ>【韓国ドラマ時代劇】胸キュン!おすすめの恋愛歴史劇人気ランキングTOP20〈最新版〉<10位から1位>

本格時代劇もいいけどやっぱり恋愛史劇が見たい!って方も多いのでは?そんな方に今回は近年大人気の、胸キュン必須!おすすめの恋愛もの歴史韓国ドラマ人気ランキングTOP20をお届けします!ロングヒットの大人気史劇から最新の人気時代劇まで一挙ご紹介!時代劇苦手な方も歴史物にハマってしまうかも♡【2020最新版】

10位 「花郎」

舞台は新羅時代。貧しい村で孤児として育てられたムミョン(パク・ソジュン)はある日トラブルに巻き込まれ親友マクムンを失ってしまう。マクムンの父に「息子を殺した者の正体を突き止めて欲しい」と懇願され、マクムンの本名「ソヌ」として生きることを決意。新羅の王権を握っているチソは権力をさらに握るため「花郎」という青年組織を作り、ソヌをその一員として入れるのだった。ソヌは親友を殺した正体を探りながら、花郎として成長していくが・・・。
出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt001155/

おすすめの人気時代劇で必ず名前が挙がる韓国ドラマと言えば、「花郎」!
パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、BTSのV(テテ )などイケメンたちが集結した麗しい時代劇!
この「花郎」の魅力はイケメン俳優だけでなく、アツイ友情、切ない恋愛などハマる要素しかないストーリー!
キュンとして、笑って泣けるおすすめの青春時代劇!

 

9位 「王は愛する」

第25代高麗王の息子ウォンは、美しい容姿と知性にあふれ、大胆な行動力で人々を引き付ける卓越した能力の持ち主だが、母親が元(げん)のフビライ王の娘であったため、父親から忌み嫌われ警戒されていた。政に興味を持たず、権力争いも嫌い、いつも親友リンと過ごしていた。ウォンにとってリンは、家族よりも心を許せる存在であり、一生を共にすると誓った特別な存在であった。リンは、友でありながらも護衛としてウォンを誰よりも近くで支えていた。 ある日、二人は身分を隠し王宮の外に出かけ、高麗一の大商人ウン・ヨンベクの妻が何者かに殺されるところを目撃する。殺された女性の娘であるサンは幸い難を逃れるが、狙われていたのが娘だと気付いたヨンベクは、身分を偽り侍女として生きるようサンに告げる。一方、ウォンとリンは、サンの母親が亡くなる直前に残した娘への遺言を伝えようとヨンベクの屋敷へ忍び込み、サンとは知らずに母親の最期の言葉を伝える。これが三人の出会いだった。 7年後、学者イ・スンヒュを訪ねたウォンとリンはそこで美しく気高い女性に成長したサンと再会する。サンはソファと名乗り、スンヒュの弟子になっていた。 三人の間には友情が芽生えるが、これが三人の運命を大きく変えていく。ウォンは次第にサンに恋心を抱くようになり、リンもまたサンに密かに想いを寄せていく。永遠に続くと信じていた二人の友情がはからずもサンによって崩れ始め…。
出典元:http://www.tc-ent.co.jp/sp/kinginlove/index.html#story

2017年韓国で放送され、人気原作×豪華キャスト王宮ラブストーリーとして人気を集めた「王は愛する」。
三角関係に葛藤する3人の切ない恋愛模様から目が離せない!と話題になった恋愛時代劇!
映像が美しく、心に刺さるセリフが印象的なおすすめの史劇!
切ない恋愛模様にハマってしまうこと間違いなし!

 

8位 「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」

幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は追手に殺され、逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。弓などの武術に長けたスンニャンはチンピラたちのボスとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのボスであるワン・ユが勝負を挑む。実はこのワン・ユこそ高麗の王子なのだが、実質的な権力者であるワン・ゴの目を欺くために放蕩な生活を送っていた。いがみ合うスンニャンとワン・ユだが、2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。
出典元:https://www.amazon.co.jp/奇皇后/dp/B076L65DSW

こちらも切ない三角関係を描き、大ヒットしたおすすめの時代劇「奇皇后」!
とにかくチ・チャンウクとチェ・ジンモのヒロインを巡っての三角関係の行方に、最後までずっと目が離せない!
恋愛だけでなく、低い身分から元の皇后になるまでの奇皇后の生涯がかっこいい!
涙なしでは見れない、恋愛時代劇の大作!

 

7位 「太陽を抱く月」

ときは朝鮮王朝時代。太陽のように暖かい王世子、イ・フォン(子役:ヨ・ジング)と、太陽を優しく見守る月のような少女、ホ・ヨヌ(子役:キム・ユジョン)は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう。8年後、若き王となったフォン(キム・スヒョン)は、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶を失いながらも巫女・ウォル(ハン・ガイン)としてこの世に生きていた。ある夜、偶然の出会いを果たす2人。一方、幼い頃にヨヌに思いを寄せていたフォンの異母兄弟、陽明君(チョン・イル)も彼女と再会し、恋心を募らせるが…。
出典元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2864/

人気時代劇ランキングで必ずと言っていいほど上位にランクインする大ヒット時代劇「太陽を抱く月」。
このドラマが、恋愛中心の時代劇がヒットする先駆けになったのではないかと個人的には思っている作品。
恋愛だけでなくミステリー要素もうまく盛り込み、最後まで多様な角度から楽しめる時代劇。
初恋の初々しさに胸キュン間違いなしのおすすめ時代劇!

 

6位 「夜を歩く士〈ソンビ〉」

時は朝鮮時代、文官ソンヨルは悪の吸血鬼クィの陰謀により婚約者ミョンヒを失い、自らも吸血鬼となってしまう。120年後、ソンヨルは本売りのヤンソンにクィを倒す秘策が書かれた秘伝書探しを依頼。明るく健気なヤンソンにいつしか想いを寄せ始めるが、そんな彼の前にミョンヒと瓜二つの女性ヘリョンが現れる。一方、身分を隠して宮廷の外で暮らす世孫ユンは、遊び人を装いながら密かに父の仇クィを討つ計画を進行していた。そのユンもまたヤンソンに惹かれていき…。悪に立ち向かう宿命を背負った2人の男が1人の女性を愛した時、運命の歯車が動き始める—。
出典元:https://kandera.jp/sp/sonbi/

イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)という豪華共演が話題になり、ハマる方が続出した大人気時代劇「夜を歩く士」!
「太陽を抱く月」の演出家と「コーヒープリンス1号店」脚本家がタッグを組んだ大型恋愛時代劇。
”美しい吸血鬼”を演じたイ・ジュンギの美貌と圧巻の演技力に称賛の声が殺到し、イ・ジュンギファンが爆誕したと言われる注目作!
イ・ジュンギとチャンミンの魅力にメロメロになること間違いなし!

 

5位 「不滅の恋人」

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。
出典元:https://www.welovek.jp/fumetsu/

優しくも、愛する女性を守る大君を演じたユン・シユンに、惚れる方が続出した人気時代劇「不滅の恋人」。
1人の女性をめぐる兄弟の対決に、ラストまで目を奪われる作品!また、恋愛だけでなく王座を巡り争う兄弟の姿からも目が離せない!
韓国では”名作時代劇”と称される、大人気の作品。日本でも放送され大人気の恋愛中心のおすすめ時代劇!

 

4位 「七日の王妃」

田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上京し、ヨクと最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした2人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘めた愛が絡みあう中、それぞれの運命の行方とは―?
出典元:https://kandera.jp/sp/nanoka/

切ない大人の恋愛時代劇と言えば!大人気王宮ロマンス時代劇「七日の王妃」!
ヨン・ウジン演じたヨクの大人な魅力にハマる方が続出した、おすすめ胸キュン時代劇。
とにかくヨン・ウジンが仕掛ける壁ドンや顎クイなどの定番胸キュン行動に、まんまとどハマりする作品。
少女漫画的恋愛史劇が多い中、少し大人な雰囲気なので、大人の方におすすめしたい歴史物!

 

3位 「100日の郎君様」

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?
出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn190102/

近年最も大ヒットした胸キュン時代劇と言えば、「100日の郎君様」!
とにかく胸キュンが止まらない!と韓国でも話題になっていた、大人気恋愛・ラブコメ時代劇。
ド・ギョンスのツンデレぶりがたまらない作品。
”記憶喪失”などの定番韓国ドラマ要素に加え、”夫婦”について描いていることで、多くの視聴者から支持を集めた作品。
とにかく胸キュン史劇が見たい!という方には絶対に見ていただきたいおすすめ時代劇!

 

2位 「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?
出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

人気時代劇ランキングには必ず上位にランクインする人気恋愛時代劇「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」。
人気のタイムスリップ要素に、大人気イケメン俳優集結ときたら、もう見ないわけにいかないでしょう?
そして切ない恋愛模様に胸キュンはもちろん、涙が止まらないというハマる要素しかないおすすめの時代劇!
ハマる方が続出し、一番好きな歴史物ドラマにこのドラマを挙げる方も多い人気作!

 

1位 「雲が描いた月明かり」

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?
出典元:http://kandera.jp/sp/kumo/

おすすめの恋愛もの歴史韓国ドラマ人気ランキング、栄光の第1位に輝いたのは、大人気俳優パクボゴム主演の大ヒット恋愛時代劇「雲が描いた月明かり」!
やはりこの作品の魅力は、パク・ボゴム演じるツンデレ世子のカッコよさ!
韓国はもちろん、日本でもこの作品でパク・ボゴムファンになる方が続出した大人気ロマンス時代劇。
胸キュンな恋愛要素に加え、胸を打つ友情なども描かれ、見どころ盛り沢山!

未試聴の方にはぜひともおすすめしたい、胸キュン恋愛史劇の代名詞!

いかがでしたでしょうか??
おすすめの恋愛もの歴史韓国ドラマ人気ランキングTOP20をお届けしました♡
気になった作品をぜひチェックしてみてくださいね!

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.01