<トレンドブログ>【韓国ドラマ時代劇】胸キュン!おすすめの恋愛歴史劇人気ランキングTOP20〈最新版〉<20位から11位>

本格時代劇もいいけどやっぱり恋愛史劇が見たい!って方も多いのでは?そんな方に今回は近年大人気の、胸キュン必須!おすすめの恋愛もの歴史韓国ドラマ人気ランキングTOP20をお届けします!ロングヒットの大人気史劇から最新の人気時代劇まで一挙ご紹介!時代劇苦手な方も歴史物にハマってしまうかも♡【2020最新版】

 

20位 「猟奇的な彼女」

3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな・・・泥酔女(オ・ヨンソ)!? 仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだがーー!?
出典元:https://culture-pub.jp/ryoukikanojyo/

韓国で2001年に映画化され大ヒットを記録したラブコメ「猟奇的な彼女」が時代劇になって帰ってきた!
さらにパワーアップしたキュートではちゃめちゃな”猟奇的な彼女”に、笑いが止まらない!
彼女に振り回される男性陣に笑いながらもキュンとすること間違いなしの、おすすめ恋愛時代劇!

 

19位 「チャン・オクチョン」

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。

 そんな中で王・顯宗(ヒョジョン)が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。押され気味の大王大妃は甥チョ・サソクに対策を依頼する。チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョンもまた、彼女によって野望を達成しようとしていた。こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。

 大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。
スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、
同時に大きな不安を背負うことになり……。
出典元:http://www.cinemart.co.jp/tyan-okuchon/

天下の悪女として知られ、今まで数々の時代劇で”男をたぶらかす恐ろしい女”として描かれてきたチャン・オクチョンの人生を、新たな視点で描いた人気時代劇!
生涯一人の女性を愛し貫抜いた王を演じたユ・アインの甘いささやきに、メロメロになる女性が続出!
ユ・アインにハマること間違いなしのおすすめ恋愛時代劇!

 

18位 「トキメキ☆成均館スキャンダル」

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。
出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000980/

”胸キュン時代劇””ラブコメ時代劇”と言えば「トキメキ☆成均館スキャンダル」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ユチョンをはじめパク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインなど今では全員主演クラスの豪華俳優陣が集結した、大人気胸キュン時代劇!
友情や恋を甘酸っぱく描き、社会現象になったおすすめの大ヒット恋愛史劇!

 

17位 「コッパダン」

朝鮮最高の仲人マ・フン(キム・ミンジェ)、漢陽のホットなセレブのコ・ヨンス(パク・ジフン)、情報通のト・ジュン(ピョン・ウソク)によって繰り広げられる花より美しい仲人たちの党“コッパダン”。3人はオ・ナンジャ(パク・スア)の家から結婚相手を相談されてゲトン(コン・スンヨン)と出会うことになる。一方、キム・ス(ソ・ジフン)がコッパダンにケットンとの結婚を依頼するが…。
出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200776.html

日本でも放送が決定した今話題の超最新恋愛時代劇といえば、「コッパダン」!
次世代イケメン俳優と言われるキム・ミンジェ、ソ・ジフン、ワナワン出身パク・ジフンなどが集結し、麗しい婚活仲介集団「コッパダン」を演じ、韓国でも注目を集めていたラブコメ時代劇!
イケメンたちに胸キュンが止まらない、おすすめの最新恋愛時代劇!

 

16位 「シンイ-信義-」

西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。
出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/25271/

時空を超えた愛、いわゆる”タイムスリップ”要素を盛り込み、大ヒットした時代劇「シンイ」。
今や韓流スターのイ・ミンホが主演を務め、2012SBS 演技大賞ミニシリーズ最優秀演技賞、10大スター賞受賞など数々の賞を受賞。
恋愛だけでなく推理劇、アクションなど見どころ盛り沢山のおすすめ時代劇!

15位 「イニョン王妃の男」

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。 一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009564/

こちらも”タイムスリップもの”で未だ根強い人気がある韓国ドラマ「イニョン王妃の男」!
時代劇でありながらも現代のお話がメインなので、非常に見やすいおすすめの歴史もの!
そして実際にカップルになった(今はお別れしてます)主演の2人の恋愛に胸キュンが止まらない!
個人的にこのドラマで韓国ドラマ沼に引きずり込まれたので、一推しです!

 

14位 「ノクドゥ伝」

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?
出典元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

2019年韓国で放送された最新恋愛時代劇と言えば、「ノクドゥ伝」!
女装を扱った新しい時代劇で、女性の中に紛れて女装するノクドゥにとにかく笑いが止まらない!
初々しい2人の恋愛がとても可愛らしく、胸きゅん間違いなしの人気ラブコメ時代劇!
笑ってキュンとするおすすめの最新ラブコメ時代劇!

 

13位 「ポンダンポンダン 〜王様の恋〜」

数学が苦手な高校3年生のダンビは、たった一度の試験で人生が左右されることに嫌気がさし、大学入試当日、試験から逃げ出してしまう。雨の降る中、行く当てもなく公園で佇んでいたダンビは、水たまりを見つめているうちに引き込まれるように足を踏み入れ、そのまま水中へ飲み込まれる。そして、水面から顔をだすと、そこはなんと、朝鮮時代の王宮だった…!?成り行きで世宗に数学を教えることになったダンビは、宦官に間違われ内侍として世宗に仕え始めるが…。
出典元:https://filmarks.com/dramas/1121/2394

短編ドラマでサクッと見れるおすすめの大人気韓国時代劇「ポンダンポンダン〜王様の恋〜」!
このドラマ短いながらも胸キュン度数が高く、”大好きな時代劇!”にこのドラマを挙げる方も非常に多い人気作!
少女漫画を読んでいるようなシンデレラストーリーを味わえる胸キュン史劇。
短いので空き時間にもサクッと楽しめる、おすすめ恋愛時代劇!

 

12位 「王の顔」

1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相の女人を探させる一方、王の相を持って生まれた息子・光海君(クァンヘグン)を嫉妬心から冷遇し、鍼でその相を変えようとしていた。聡明な光海君はその仕打ちに気付いていたが、父を思う心から気付かぬふりをしていた。そんなある日、王宮の書庫に盗賊が侵入する。捕らえた盗賊が口にしたのは、ごく限られた人間しか知らないはずの王家に伝わる観相書、今の王が王の顔ではないと証明するという「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」の名前だった――。
出典元:http://thekingsface.com/story.html

演技派の大人気俳優ソ・イングクが時代劇初主演を務め、KBS演技大賞新人賞を受賞した人気時代劇「王の顔」!
この「王の顔」でソ・イングクファンになった!という方も非常に多い人気作。
光海君を描いた作品は多いが、「王の顔」は運命が顔に現れるという”観相”をテーマにした新たな視点で描かれている。
一人の女性を一途に思い続ける光海君を演じたソ・イングクの切ない演技に、胸キュン&涙が止まらないおすすめ時代劇!

 

11位 「王になった男」

朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て息を呑む。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。
出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190601/

近年放送された時代劇の中で、個人的に一番激推ししたい時代劇がこのヨ・ジング主演の「王になった男」!
イ・ビョンホン主演大ヒット映画のリメイク作で、1話目からその映像の美しさと壮大な世界観に夢中になって見た作品。
とにかく暴君な王と芸人の2役を演じたヨ・ジングの演技が素晴らしい。
恋愛も描き方が非常に美しく目を奪われるので、未試聴の方にはぜひおすすめしたい時代劇!

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

 

2020.02.01