想像を絶するカン・ダニエル効果・・・モデルをした製品が10分で2千万ウォンの売り上げ


人気アイドルグループWanna Oneのカン・ダニエルが歌謡界と放送界を越えて広告界でも影響力を表わしている。
15日の午前、ソウル新村(シンチョン)にある、あるデパートではカン・ダニエルのファンたちが明け方から長い列をつくる珍しい光景が見られた。最近カン・ダニエルをモデルに抜てきしたブランドが店のオープンを記念して特別イベントを用意した。
該当ブランドはカン・ダニエルのトーレードマークである涙ホクロをつけたぬいぐるみ500個限定で準備した。この知らせを聞いたファンたちが、今月14日の夜から厳しい寒さにもかかわらず列をつくっていた。


この日の午前10時30分から販売が始まり、店がオープンして10分で500個が飛ぶように売れた。早期品切れを予想して1人1個だけと制限したが、あまり意味がなかった。1歩遅れて店を訪れた顧客はそのまま帰っていったという。
該当ブランド側は「準備した500個がオープンするやいなや全部売り切れました。本当に10分でイベントが終わりました。もうすぐオンライン行事も始める予定ですが、それは5分で終わりそうです」と明らかにした。

(2ページにつづく)

 

Wanna Oneカン・ダニエル、バラエティ番組「マスターキー」で5週連続視聴者投票1位

【公式】体調不良の「Wanna One」カン・ダニエル、きょうのコンサートは簡単なあいさつのみ

MONSTA Xショヌ、“アイドルのフィジカルTOP3は、EXOセフン、防弾少年団ジン、Wanna Oneカン・ダニエル”

“黒歴史ゼロ”‥「Wanna One GO」カン・ダニエル、恩師も認めるほど

2017.12.15