「ショッピング王ルイ」ソ・イングク、表情七変化24カット一挙公開

「ショッピング王ルイ」ソ・イングク、表情七変化24カット一挙公開

MBC水木ドラマ「ショッピング王ルイ」に出演中のソ・イングクのさまざまな表情が収められた24カットが公開された。

同ドラマで、またもう一つの代表作を作っているソ・イングクの多彩な表情を収めた“24種ルイセット”が公開された。無限の感情をあらわにしたさまざまな表情を見せるソ・イングクの24種類の顔を見てみよう。

「カッコよさ」で始まり、「ときめき」「嫉妬」「悲しみ」などの感情をあらわにしたソ・イングクの24種類の表情演技は、それぞれ異なる顔が目を引く。イケメンホームレスのルイ(ソ・イングク)の空腹、寝る場所もなかったとき、かろうじて我慢していた眠気、初めてのサウナで感じたさっぱり感、虫を見て腰を抜かし、怖がっていた顔など、キュートでコミカルな表情から、ボクシル(ナム・ジヒョン)の出勤を共にしたときめき、ジュンウォン(ユン・サンヒョン)がボクシルを好きだという言葉だけでも爆発する嫉妬、「どうしよう」というロマンチックなセリフを誕生させた初キスの甘い瞬間まで。ソ・イングク式ロマンスを振り返させる愛らしい表情も、24種ルイセットに収められた。

さらに、最近視聴者を泣かせた嗚咽するルイの顔や、死んだと思っていたボンナムを見て驚いた顔、そして、前回第11話の衝撃的なエンディングとなったルイの記憶喪失の症状まで、ソ・イングクの顔だけでも、これまでのストーリーが一目で分かり、彼の表情演技には感心させられる。

細かい感情演技が加わったソ・イングクのさまざまな表情は、顔だけ集めて見ても、シーンごとの感情が呼び起され、表情豊かな顔から、“顔の天才”というニックネームまで浮上。このように視聴者を感情移入しやすくさせるソ・イングクの熱演は、毎回物語を豊かにしている。

ソ・イングクの熱演で、回を重ねるごとに人気を増し、水木ドラマ単独1位にまでなった「ショッピング王ルイ」は毎週水・木午後10時からMBCで放送中。

WOW!korea提供

2016.10.30