「DIA」、ファンソング「The Love」発売

「DIA」、ファンソング「The Love」発売

ガールズグループ「DIA」が9月に新曲公開を予告して期待を集めている中、ファンのためのファンソングを制作するという。

13日「DIA」の所属事務所MBKエンターテインメントによると、「DIA」はファンのための歌「The love...」を作る予定だ。 「The love...」は、いつのまにかデビュー1周年を迎える「DIA」が1年あまりの間、ファンと出会い、幸せだった瞬間と感謝を込めてファンたちに初めて贈られるファンソングである。

過去2ndミニアルバム「HAPPY ENDING」の収録曲「練習生」に続き、作詞に「DIA」のメンバー全員が直接参加し、メンバー一人一人の魅力を感じることができると同時に、「DIA」の率直な内容が追加され、ガールズグループという枠を超えてアーティストとしての魅力が引き立つ曲だ。

節制されたメロディとグルーヴ感のあるビートがよく調和し、ミディアム曲として感性的なギターサウンドと温かいEP音が加わって曲の完成度を高めた。「毎日夢だけ見ているみたい最近」という歌詞はファンから受けた心からの感動の瞬間が純粋な愛の告白に昇華され、ラブレターのように感じられる。

今回のファンソング制作ではファンと一緒に録音を進め、「DIA」だけでなく「DIA」のファンが直接参加し、意味のあるファンソングが誕生する予定であり、今回のアルバムに収録されることになる。詳細はダイヤ公式カフェ(http://cafe.daum.net/officialdia)で確認することができる。

WOW!korea提供

2016.08.13