「速報」チョン・ドンハ OST曲やミュージカル曲も堪能!「1st JAPAN CONCERT 2015~BEGIN~」開催!

20150322-cD675CBFA8DB3 (2)3月22日渋谷duo MUSICEXCHANGEにて、歌手チョン・ドンハのコンサートが行われた。
伝説のロックバンド “プファル<復活>”の9代目ヴォーカリストとして歌手デビューして以降、ドラマ「会いたい」「王の顔」などのOST、「Jack The Ripper(ジャック・ザ・リッパー)」などミュージカルと幅広い活躍を見せている彼。

20150322-cD675CBFA8DB3 (1)

日本のファンの前に登場するのは2013年12月のファンミーティング以来とあって、「みなさんにお会いするのを夢見ていました」と何度も口にするチョン・ドンハ。もちろん集まった観客も彼の歌声に期待いっぱい。そんな期待を軽々と越えるような伸びやかな歌声で、1stミニアルバム「Begin」の収録曲はもちろん、「運命のような君」「さようなら、その言葉」などのOST曲、ミュージカル曲や、平井堅のカバー「瞳をとじて」や安全地帯の「ショコラ」など、色とりどりの楽曲でファンを魅了した。

20150322-2DC848FC0794

トークタイムもたっぷり。「みなさんは、どこで僕を知りましたか?」「OSTはたくさん歌っているけど、今日の曲はみなさんの聴きたい曲でしたか?」など、フランクに観客に話しかけながら交流を楽しんだ。観客の韓国語への反応の早さを見ると、「みなさん韓国語お上手ですね!」と驚きながら、「僕もみなさんと通じ合うためにこれから勉強しようと思います。本当です!」と笑顔で決意を固める場面も。

昼公演で披露したのは全15曲。曲によってさまざまな歌い方でアプローチする彼の魅力を十分に堪能できる時間となった。

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。
2015年3月23日(日) pm14:00 配信 (C)Korepo

2015.03.23