JYJジェジュン「スパイ」、予想外の展開と5つのシークレット

201501270803772147_54c6ca2823b63
人気アイドルグループJYJキム・ジェジュン、俳優のベ・ジョンオクとユ・オソンなど、KBS 2TV 金曜ドラマ「スパイ」の主役たちが隠している「シークレット」に関心が集められている。
「スパイ」は愛する家族たちがお互いに騙しあう「新概念スパイドラマ」で、緊張感と同時に深い家族愛をテーマにした作品である。回を増すごとに予想のできない展開が繰り広げられ、一瞬も目を話すことができない。そこで「スパイ」の中心人物の「シークレット NO. 5」を探ってみた。
◆ シークレット NO.1。息子のために夫婦がスパイに!
前職スパイのヘリム(ベ・ジョンオク)は国家情報院の要員である息子ソヌ(キム・ジェジュン)と家族を守るために夫のウソク(チョン・ウォンジュン)と夫婦でスパイになった。公務員だと思っていたソヌが実は国情院の要員であったという事実を知って大きな衝撃を受けた。
◆ シークレット NO.2。コ・ソンヒ、実はジェジュンの監視役だった!
ソヌの恋人ユンジン(コ・ソンヒ)が実はソヌを見張るためのスパイであったという衝撃の展開。ソヌとのロマンスで視聴者をときめかせたユンジンが工作組織の一員で、ソヌに関するすべての情報を報告していたという。ソヌを心から愛するようになったユンジンであったが、家族の安全を理由にした脅迫によってあきらめざるをえなかった。
ヘリムは訳もなく不吉な予感がしてユンジンを尾行したあげく、ユンジンの正体を知ることになる。ソヌは果たしてユンジンの正体を知るようになるのか、今後の展開が期待される。
◆ シークレット NO.3。ユ・オソンが電話する疑問の男は誰?
ギチョルはヘリムとユンジンを同時に圧迫して国情院要員であるソヌを通じて情報を掘り出そうと血眼になっている。彼の最終目的が何なのかに対する疑問がわいてくる。こんな中、ギチョルが作戦や任務状況を疑問の男に電話で報告する場面が何回も映しだされた。ギチョルに指示を下すなぞの男の招待は誰なのか。
◆ シークレット NO.4。チョ・ダルファン、笑いの陰の鋭い目つき!
ヒョンテ(チョ・ダルァン)は、かつてはソヌのような国情院の所属要員で有能で最高の人材であったが、今は退職のみを待つチームのお荷物のような姿を装っている。果たしてヒョンテにどんな秘密があるのか。
◆ シークレット NO.5。キム・ミンジェのハードディスクには何が隠されているのか。
国情院の情報分析チーム長のジュンヒョク(キム・ミンジェ)が、どこで入手したのかわからないハードディスクの暗号を解くために孤軍奮闘する姿が映されながら、ハードディスクの正体に対しても視線が注がれている。
スタッフサイドは「回を増すにつれ『スパイ』の中心人物が各々隠していた秘密が一つずつ明らかにされながら、視聴者にまた別の展開と楽しさを届ける予定である」と、「迫力と温かさを同時に伝える『スパイ』を見守って欲しい」と語った。

2015.01.27