「オフィシャルインタビュー」イ・ホンギ KNTV『モダン・ファーマー』“FTISLANDのメンバーと帰農したら、一番適応できるのは?! ”

2015.01.24

83221(軽)(C)FNC ENTERTAINMENT

 

Q. 日本のファンの皆さんにあいさつをお願いします。
イ・ホンギ:日本の皆さん、イ・ホンギです。お会いできてうれしいです。

 

Qドラマ『モダン・ファーマー』がKNTVでTV初放送されます。ドラマの内容と、演じるキャラクターについて紹介してください。
イ・ホンギ:『モダン・ファーマー』は、ドラマのタイトル通り、現代の農民たちがテーマです。僕は、「エクセレントソウルズ」というバンドのメンバーと一緒にアルバム制作を目指して借金返済のため、白菜を作りに田舎に行くんです。それをきっかけに起きるとても面白い出来事を、愛や笑い、哀しみを盛り込んで描いたドラマです。僕が演じるのは、イ・ミンギという役で、楽天的で気まぐれで、いろいろな事件を巻き起こすキャラクターです。

 

Qとても個性的なキャラクターですが、『モダン・ファーマー』のどんな点に惹かれて出演を決めたのですか。
イ・ホンギ:僕は、こんなドラマが韓国の地上派で放送されることはないと思っていました(笑)。そのくらいテーマが面白く、イ・ミンギというキャラクターは魅力に溢れた人物に感じました。イ・ホンギという人物よりももっとひどい(笑)性格のキャラクターに一度変身してみたらどうだろうか。そんな気持ちでした。

 

Qキャラクターとどんな点が似ていますか?
イ・ホンギ:似ていません(笑)。イ・ミンギは本当にひどい奴なんです。すごくたくさん問題を起こすんです。すごく極端で、僕よりもずっと気分屋で、ドライです。

83284sy2(軽)

(C)FNC ENTERTAINMENT

 

Q第1話の水で拷問を受けるシーンは、5時間近くかけて撮影したそうですが、いかがでしたか。
イ・ホンギ:死ぬかと思いました。聞かないでくださいよ(笑)本当に死ぬかと思いました。 ワイヤーで吊されていたのですが、横になったままワイヤーに吊されていると、お腹がすごく痛いんです。お腹が痛くて、セリフを言うのが大変でした。水の中にずっと入っていたので、耳に水が入って音がよく聞こえず、鼻にも水が入って。すごく苦労しました。夜中に……。思い出すのもいやですね(笑)

 

Q苦労の甲斐あって、いいシーンになったと思いますか。
イ・ホンギ:ええ。苦労した分、インパクトある場面に仕上がったと思います。

 

Qポスターで土に埋まっているのは、合成写真ですか。
イ・ホンギ:土の中に入ったんですよ、本当に(笑)朝からずっと入っていたんです(ため息)。もともとは大きなポリバケツの中に入って土に埋めるという話だったのに、準備されていなかったんです。だから、身体を直に埋めたんです。「土に埋めてやる」と、よく人に言うことがありますが、その意味が分かりましたね。土は重くて冷たいので出られないんです。本当は後ろの人から埋めなくてはならないのに、一番前にいた僕が最初に埋められてしまって(笑)。それに、石が膝の下にあって、ずっと痛かったんです。本当にパニック状態でした。

83083(軽)

(C)FNC ENTERTAINMENT

Qドラマのように、FTISLANDのメンバーと帰農したとしたら、一番適応できるのは誰だと思いますか。
イ・ホンギ:僕が一番よく適応できると思います。向いていないと思うのは、ジョンフン。彼は生まれた時からソウルの人なので、僕が見た感じでは難しいと思います(笑)

 

Qイ・ハニさんとのシーンでおもしろい場面がたくさんあり話題になりましたが、記憶に残るエピソードはありますか。
イ・ホンギ:少し前に放送になったのですが、警察の前で僕が「同情しているわけでも、哀れに思っているわけでもない」と、さりげなく心の内を告白するシーンがあります。カッコイイシーンです(笑)ユニさんもぎこちなかったようですね。僕がそんなシーンを演じたので(笑)、ユニさんが「ミンギ、どうしたの。あなたらしくないわ」と(笑)。2人で笑ってしまい、真剣に撮影しなければならないのに、NGを連発してしまいました。お互いぎこちなかったんです。監督も笑いだし、「このドラマでお前がこんなにカッコイイセリフを言うなんて」と言い、みんなで笑いながら撮影した思い出があります。

fi5212 R3(軽)(C)FNC ENTERTAINMENT

 

Q『モダン・ファーマー』の見どころをお願いします。
イ・ホンギ:『モダン・ファーマー』は、韓国ではすごくチャレンジ的な作品で、果たして韓国の視聴者たちにどのように受け止められるのかと、気になっていました。やはり新しいジャンルの作品だったので、意見が2つに分かれたのですが、すごく気に入ってくださった方がたくさんいたんです。日本でも親しみを感じて見ていただけると思います。寒い季節なので、笑いながら温かい気持ちで見ていただける、そんなドラマになると思います。

 

Q日本のファンにメッセージをお願いします。
イ・ホンギ:2015年は日本でもアルバムリリースとツアーなど、いろいろ予定があります。FTISLANDと俳優イ・ホンギとしての活動に期待してください。みなさん、風邪に気をつけてくださいね。僕はいま、風邪に2回かかっているのですが、とてもつらいです(笑)だから暖かい服を着て、冬を暖かく過ごしてくださいね。あんにょん!

 

メイン

『モダン・ファーマー』
KNTVにて3月11日(水)TV初放送スタート
毎週(水・木)午後10時05分~11時15分
(c)SBS

20140831クトクモ_00983(c)SBS

STORY
かつてを博したロックバンドのメンバーたちが、ひょんなことから農村暮らし!?青春&農村&コメディの融合がハイテンションなぶっ飛びドラマを誕生させた!FTISLANDのイ・ホンギが借金まみれの天才ロッカー役を熱演。祖母から譲り受けた農村で一攫千金を狙う?

20140930ナクタフニイ_041(c)SBS