KBS World 初放送!釜山(プサン)を舞台に繰り広げられるロマンティク・コメディ!「海雲台(ヘウンデ)の恋人たち」

 

 

 

20141029-海雲台(ヘウンデ)の恋人たち 1©KBS 

海雲台(ヘウンデ)の恋人たち  2012年 全 16 話

 

2014年12月15日(月)スタート!

2012年 全 16 話 HD

本放送【月・火】22:05~23:20

再放送【土・日】10:50~12:05

 

演出:ソン・ヒョヌク、パク・ジンソク  脚本:ファン・ウンギョン

出演:キム・ガンウ、チョ・ヨジョン、チョン・ソグォン、ナム・ギュリ、カン・ミンギョン他

 

20141029-33250050_1845358©KBS 

 

【見どころ】

*「ブレイン 愛と野望」のソン・ヒョヌク監督とパク・ジンソク監督が演出するラブコメディ!

*「ザ・スリングショット~男の物語~」のキム・ガンウ×「ロマンスが必要」で有名なラブコメの女王チョ・ヨジョンによるロマンティク・コメディ!

*記憶喪失になってしまう検事(キム・ガンウ)と市場で働く元気娘(チョ・ヨジョン)が海の街、釜山(プサン)で繰り広げるラブストーリー!

*T-ARAのソヨン、超新星・ゴニル、Davichiのカン・ミンギョン、豪華なK-POPアイドルたちも出演!

 

【あらすじ】

完璧主義であるソウル地検の検事イ・テソン(キム・ガンウ)は暴力団を毛嫌いし、彼らと争うことを生き甲斐としている。麻薬密売人を追いやってきた釜山(プサン)で刺身屋「サムチョン水産」を営んでいるコ・ソラ(チョ・ヨジョン)に出会うのだが、彼女は元ヤクザの親分の娘で、血の繋がりのない伯父さん(サンチョン)達と生活をしている。ソラを麻薬密売人の仲間だと思ったテソンは“ナムヘ”という偽名を使い潜入捜査を始めるが、その最中、何者かに海に突き落とされ記憶を失ってしまう。

 

 

登場人物

20141029-ユン・セナ (2)

イ・テソン(偽名:ナムへ)役 (キム・ガンウ)

32歳。ソウル地検のエリート検事。

天才で努力も惜しまない完璧主義者。また節制や規則も守る常識人だが勝負欲が強く、融通がきかない面もある。

どこかでミスをしていないか常に不安で、ひどい不眠症を抱えている。

検事という仕事柄、気に入らないことがあっても人に優しくふるまうよう心がけているが、我慢の限界が来ると悪口が出てしまう裏の顔を持っている。

20141029-コ・ソラ

コ・ソラ役(チョ・ヨジョン)

27歳。チャガルチ市場にある「サムチョン水産」を営む、元暴力団の親分の娘。長靴を履いて漁船や鮮魚トラックに乗り活魚を配達している。活魚の配達の達人で特にサバを一針で気絶させるという独自の必殺技を持っている。

野球の大ファンで試合の日は何が何でも観戦しに行く。ストレスが溜まると、とにかく食べる。ミル麺10杯、おでん10個、ホットク20枚は食べなきゃ気が収まらない。

20141029-チェ・ジュニョク (1)

チェ・ジュニョク役(チョン・ソグォン)

 

海雲台(ヘウンデ)ホテルの副社長 兼 弁護士。独身。

出張を終え、戻るとヤン社長の遺言状が公開され揉め事が起きていた。ヤン社長の妻であるユク・タミ(キム・ヘウン)とファン・ジュヒ(カン・ミンギョン)が好意を示していることは知っているが無視している。

モテるが、結婚して束縛されるのを嫌がる自由恋愛主義者。普通の女性とは違った魅力を持つコ・ソラ(チェ・ヨジョン)に出会い、好意を抱き力になってあげたいと思うようになる。

 20141029-ユン・セナ (1)

ユン・セナ役(ナム・ギュリ)

            

シューズデザイナーとして働いているセナは、法務省長官の娘でイ・テソン(キム・ガウン)の婚約者。

浮気の心配はしていないが、テソンが本当に自分のことを愛しているのかを常に疑問に思っている。

20141029-チェ・ジュニョク (2)

ファン・ジュヒ役(カン・ミンギョン)

      

海雲台(ヘウンデ)ホテルの副社長チェ・ジュニョク(チョン・ソグォン)の秘書。

野心家で恋愛のプロだがジュニョクをなかなか落とせず、気をもんでいる。

ユン・セナ(ナム・ギュリ)と大学の同期であり、コ・ソラ(チョ・ヨジョン)とは高校の同級生。友達が多く、スタイル抜群なソラに劣等感を感じていて、これといった理由はないがソラを嫌っている。

 

2014.10.29