韓国ポータルサイトで検索ワード一位!大型新人女優イ・ソンギョン旋風起こる!

YG ENTERTAINMENT期待の大型新人女優!
「大丈夫、愛だ」出演中のイ・ソンギョンが話題沸騰!!
ポータルサイト検索ワード1位を記録!!

イ・ソンギョン(1)

BIGBANG、2NE1、チェ・ジウらが所属、韓国大手芸能プロダクションYG ENTERTAINMENT所属の新人女優のイ・ソンギョンが韓国SBSの新ドラマ「大丈夫、愛だ(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)」5話(昨日8月6日放送)放送後、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索語1位を記録し、ホットな話題になっている。
イ・ソンギョンはこの日、制服にリュックを背負ったプチ不良の女子高生「オ・ソニョ」役を完璧に演じた。

 

6日の放送で「ソニョ」は「チャン・ジェヨル(チョ・インソン)」に「家の鍵を失くした。お母さんは3歳の時に家でして、たまに生活費を渡しにきて、ゴミ拾いのお父さんは飽きると何日も家に戻って来ない」と、無鉄砲に「ジェヨル」の家で寝かせろと頼むことに。「ジェヨル」が鍵屋を呼ぶお金を渡すと、「タバコ買おう」と言いながらG-DRAGONの「Crooked」を歌いながら犯行する。
「ジェヨル」は仕方なく「ソニョ」を家に入れるが、「ジ・ヘス(ゴン・ヒョジン)」は「ソニョ」に出て行けと怒る。「行くところがありません。そしてここはあのおじさんの家でしょう?」と言いながら冷蔵庫の中の食べ物を食べて、リビングのソファに寝転がる「ソニョ」を見て、結局「へス」は自分の部屋で「ソニョ」を寝かせるが、翌日の朝、自分がシャワーを浴びてるにも関わらず、トイレを使う「ソニョ」に飽きれて家から追い出す。

 

公開された写真は劇中、「ヘス」に家から追い出される「ソニョ」の撮影現場のビハインド写真だ。
イ・ソンギョンは反抗期のまなざしの「ソニョ」へ完璧に演じたが、すねたような表情がキュートでラブリーだった。

イ・ソンギョン (2)

特にブラウンとピンクの2トーンカラーのヘアーと透明な肌が調和になり、まるで人形のような神秘的なルックスが目立つ。また、モデル出身らしい8頭身のプロポーションと豊な表情が作品へ入り込むようにさせる。
イ・ソンギョンは新人なのにも関わらず、圧倒的な存在感と自然な演技でブラウン管を占領し、これからの演技が期待される。
現地韓国の視聴者とネチズンからは「ソニョの存在感が爆発」「プチ不良演技が本当に上手い」「不良少女なのにとても可愛い」「イ・グァンスとの2ショットでも長さが最高、やはりモデル」「本当に人形のように神秘的なルックス」「短い出番でも存在感最高」など大好評を博した。

2014.08.07