防弾少年団、10代が選んだ教育実習の先生として来てほしい男性アイドル1位に

人気アイドルグループ防弾少年団が、「10代が教育実習の先生として自分の学校に来てほしい男性アイドル」の1位に選ばれた。

AI音楽プラットフォーム企業であるジニーミュージック(GENIE MUSIC)が運営中の10JAMの10代研究所では、6月15日から27日までの2週間で、10代を対象に「私たちの学校に教育実習の先生として来たらいいと思う男性アイドルは?」「うちのクラスに転校して来たらいいと思う女性アイドルは?」というテーマで投票を行った。

教育実習の先生として来たらいいと思う男性アイドルグループ1位は防弾少年団(26%)、2位はWanna One(11%)、3位は同率でBTOB(9%)とEXO(9%)、4位はWINNER(5%)が占めた。10代は、「防弾少年団が教育実習の先生として来ると想像するだけでもうれしい」「全科目満点を取る自信がある」などの投票理由を明らかにした。

(2ページに続く)

2018.08.01