「個別インタビュー」ヨン・ウジン「自分の人生を考えさせられた作品です」

ドラマ「七日の王妃」「イ判サ判」、映画「相性」「アノとホイガ」などで主演を務め、休むことなく精力的な演技活動を展開、印象的な演技を披露している俳優ヨン・ウジン。そんな彼が会社経営者でありながら、極度に内向的で引きこもりのボスを演じたドラマ「内省的なボス」のDVDが7月18日に発売される。
人と交わることを苦手とし、黒のフードをかぶって人目を避ける姿は、最近の韓国ドラマの中ではとても印象的な主人公だ。会社に特別な目的を持って入社してきたヒロインのパク・ヘスと見せるラブコメディは「また!?オ・へヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」を大ヒットさせたソン・ヒョンウク監督と「恋愛じゃなくて結婚」のジュ・ファミ脚本家がタッグを組んだ作品。
またJYJ ジュンス、KARA ホ・ヨンジなどの豪華な特別出演でも話題を集めた。今回日本ファンミーティングで来日したヨン・ウジンに、作品の魅力から撮影エピソード、日本についてなど幅広く語ってもらった。

Q.「内省的なボス」に出演を決めた理由を教えてください。
ヨン・ウジン:以前「恋愛じゃなくて結婚」という作品で、「内省的なボス」の監督と脚本家さんとはご縁がありました。もう一度僕にお声をかけてくださったことにとても感謝しました。また、他のロマンティックコメディとは違って、ウン・ファンギというキャラクターがとても明瞭化されていたので、その部分が魅力的でした。一般的な韓国ドラマでは表現されない男性主人公の性格に魅力があったし、それに挑戦したいという心に火をつけるような感じでした。

(2ページへつづく)

  • 気遣い王子ヨン・ウジン、韓流スター イ・ドンゴンの入浴シーンをのぞき見!?「七日の王妃」DVD-SET2特典映像メイキング先行公開!
  • パク・ミニョンxヨン・ウジンxイ・ドンゴン豪華共演「七日の王妃」DVDリリース記念Twitter RTキャンペーンを7/9(月)より実施!!
  • 笑い上戸な韓流ドラマの新貴公子ヨン・ウジン、「NGはダントツ自分が一番!」ヨン・ウジン インタビュー映像先行公開!
  • ヨン・ウジンとチャンソン(2PM)のブロマンス的ハグも必見!「七日の王妃」Special PV②ヨン・ウジン×チャンソン(2PM) 誓いの友情編 公開!
  • 2018.07.24