【AbemaTV】若手俳優たちによる恋愛リアリティーショー 『恋愛ドラマな恋がしたい』 見逃し含めた総視聴数が1,000万を突破! 渡辺直美が「あれはすごかったなぁ~」と振り返る多くの反響を呼んだ第8話 視聴数が第1話から2倍増

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、俳優・女優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを追う恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』の最終回直前となる第9話を、2018年7月21日(土)よる11時より15分拡大で放送します。また、SNSなどを中心に多くの反響が寄せられていることもあり、AbemaビデオやAbemaTV公式YouTubeなど見逃し配信を含めた総視聴数では第7話までの時点で1,000万視聴を突破。
さらに、5月26日(土)に放送した第1話の視聴数と比べると、7月14日(土)放送の第8話では2倍に増え、多くの方に次の展開を楽しみにして頂ける番組へと成長した。

同番組は、お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の大野拓朗さん、福徳秀介さん(ジャルジャル)、タレントの谷まりあさんをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。
全10回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。
役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンも演じていく。
企画・構成、番組内の恋愛ドラマの脚本を放送作家の鈴木おさむ氏が担当。ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンは、「恋愛ドラマの作品として演じているのか?」「それとも恋心が生まれているのか?」視聴者たちもドキドキしてしまうような展開となっている。

■渡辺直美「あれはすごかったなぁ~」 多くの反響を呼んだ第8話。番組視聴数が第1話の2倍に!
8名のメンバーが話し合いでペアを決める様子が放送された第8話では、こめちゃんとうみちゃんがりゅうたろうを指名し、あがたとりゅうたろうがこめちゃんを指名するという大波乱が。MC陣が固唾を飲んで見守るなか、「譲れるくらいだったら好きって言えない」というこめちゃんと「(りゅうたろうの気持ちが)自分にないことはずっとわかってる。
でもそれでいいやってほど軽い気持ちじゃない」といううみちゃん。渡辺直美さんが「あれはすごかったなぁ~」と振り返る、お互いに一歩も引かないドロドロの争奪戦の様子は多くの注目を集めた。

5月26日(土)の第1話放送後から徐々にSNSなどを中心に多くの反響が寄せられたこともあり、7月14日(土)放送第8話の番組視聴数が第1話の2倍増となった。
さらに、第1話から7月7日(土)放送第7話までのAbemaビデオやAbemaTV公式YouTubeでの見逃し配信も含めた総視聴数が1,000万を突破し、「どハマリしている!」「続きが気になるすぎる!」「「恋愛ドラマな恋がしたい」をAbemaTVで見るのが1週間の楽しみになってる。」
などのコメントがSNS上に多く投稿されている。

(2ページへつづく)

2018.07.20