イ・ビョンホン、コン・ユ、チ・チャンウクら、保険をかけても守りたい魅力的な声の男優たち

芸能人のイメージと好感度を決める要素の中にはビジュアル、性格、トークなどがあるが、声もかなり大きな影響を及ぼす。同じせりふを言っても声によって与える感じと雰囲気は千差万別だ。保険をかけても守りたい、コーヒーほどに柔らかくて香ばしい声を持った男優たちを上げてみた。

◆ コン・ユ

安定したトーンと発声が印象的なコン・ユは、良い声のおかげでドラマの挿入歌にも参加したことがある。以前主演を引き受けたKBS2ドラマ「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」で初めて挿入歌を歌い、映画「あなたの初恋探します」の挿入歌にも参加した。最近作tvN「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の挿入歌のアルバムは、彼のナレーショントラックが挿入されて耳を楽しませてくれた。

◆ イ・ビョンホン

「声が良い芸能人」といえば一番最初の思い浮かぶ俳優のひとりだ。中低音で重みのある魅力的なボイスが特徴で、MBC、KBSなど地上派のドキュメンタリーのナレーションに何度も参加した。また、素敵な声を活用して病気の子供達のために声で才能寄付をした。

◆ ヨ・ジング

中学生の時に出演したMBCドラマ「太陽を抱く月」でどれほどいい声だったのか、全国のお姉さんファンをときめかせた。あるインタビューの場でも、声に関する質問がいつも出るほどで、若い年令だが魅力的な声を誇っている。

(2ページに続く)

2018.07.17