「イベントレポ」映画『レオン』“「元に戻れますように知英、竹中直人」 入れ替わった二人、七夕に願いをかけて”ブルーレイ&DVDリリース記念七夕イベント知英、竹中直人登壇!

©清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会

韓国の大人気ユニット「KARA」の元メンバー知英の映画初主演作で、知英扮する地味なOLと竹中直人扮する女好きワンマン社長の体が入れ替わってしまい騒動を繰り広げるコメディ映画『レオン』のブルーレイ&DVDのリリースを記念して、発売日の7月4日(水)16:00より、HMV&BOOKS SHIBUYAにて知英、竹中直人が登壇し七夕イベントを開催いたしました。

竹中の顔が描いてあるTシャツを知英が着用し、知英の顔が描いてあるTシャツを竹中が着て登場するも、知英は腕組みしたまま仁王立ち。竹中はモジモジと様子がおかしく、MCから「もしかして、(役柄である)派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)と女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)さん入れ替わっています?」と質問されると、「そういうことになるわね」とクネクネしながら竹中が答えた。

七夕が近いため、「元に戻れますように。知英、竹中直人 」と短冊に書いてきた二人は、想いを込めて願い事を口にすると、願いは叶い、知英は知英Tシャツに、竹中は竹中Tシャツに早変わり!無事に元に戻れました。

(見た目も中身も凸凹の二人が入れ替わってしまうという本作。実際イベントに登壇したキャスト二人の体と心(Tシャツ)が七夕の願いが叶い、元に戻れたという『レオン』ならではの演出でした。)

元に戻れた知英は、「レオンが公開して、いよいよブルーレイ&DVD発売することになりました。2月に公開し、余韻がまだ自分の中に残っています。観たい時にいつでも作品を観られるのが嬉しいです。中身もすごい豪華です!」と発売の喜びをかみしめていた。

竹中は、「最高の女優・知英と共演した「レオン」が、とうとうブルーレイ&DVDになったなんて、最高に喜ばしいこと。知英のお芝居の振り切れ方やリズムの良さに圧倒されて、知英との撮影は本当に楽しかった。知英は感情を解放できる女優で、勢いとエネルギーをもっている方なので、もっともっと色んな役がくると思うし、無限の可能性がある」と終始ベタ褒め。

知英も竹中の言葉を受け、「竹中さんが映画撮影したら、出演者として呼んでくださいね。」と、竹中監督作への出演を熱烈希望。

知英と竹中は自然と手をつなぎ出し、さすが入れ替わっていた二人ならではの相思相愛モードだった。

最後に、竹中は「特典映像が100分以上あります。とんでもないものが入っているので、是非GETして観てください。」と挨拶し、知英は「とうとうブルーレイ&DVDが発売です。綺麗な映像なので、元気になりたい時、笑いたい時、皆さんに観てほしいと思います。竹中さんと私のパワーを送りますので、是非、ご鑑賞下さい!」とPRし、初主演作のブルーレイ&DVDリリース記念七夕イベントを締めた。

 

ブルーレイ&DVDリリース記念 七夕イベント

■日程:7月4日(水)
■時間:16:00開演
■場所:HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース(東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷 modi 内 6F)
■登壇者:知英、竹中直人
■MC:コトブキツカサ

(2ページに続く)

  • 映画『私の人生なのに』7月14日(土)・15日(日) 東京・横浜・名古屋・大阪にて初日舞台挨拶決定! 知英、稲葉友、落合モトキ、原桂之介監督登壇 6月30日(土)より舞台挨拶チケットプレリザーブ開始
  • 「速報」知英(ジヨン)、稲葉友、原桂之介監督が登壇!映画「私の人生なのに」完成披露上映会開催!
  • 知英 最新主演映画 『私の人生なのに』 今夏、公開決定! 特報・場面写真 解禁
  • アクションで魅せる知英の新境地・日米合作映画が誕生!日本×韓国×アメリカ×フィリピン×タイ×デンマーク世界のトップスター豪華競演 日米合作映画
  • 2018.07.04