Wanna One パク・ウジンの演技に注目…ヤン・ダイル&Red Velvet ウェンディ「あの年の夏」MV公開


写真=BRANDNEW MUSIC

ヤン・ダイル&Red Velvet ウェンディの「あの年の夏」が公開された。

蒸し暑くて眠れない日が多くなる夏の夜は、誰にでも特別な形でやってくる。昨年の夏を共に過ごした恋人に対する想いが、熱帯夜の中で濃厚にくすぶるからだ。短く、きらびやかな恋愛をした人にはより一層そうだ。

R&Bボーカリスト兼シンガーソングライターのヤン・ダイルが2日午後6時に発売した新曲「あの年の夏」は、久しぶりに迎えた夏の夜がまるで愛した人との時間のように短く感じられ、その時の気持ちを再確認するように作られた曲だ。

彼が作詞・作曲に参加した「あの年の夏」は、夏の海の清らかな音から始まる。続いてギターとヤン・ダイルの音色が交わって、夏の風景の中に聞く人を引き込む。

「あの年の夏」にはRed Velvet ウェンディがフィーチャリングで参加した。ヤン・ダイルとウェンディのコラボは抜群だ。2人のボーカリストの温かい音色は、角張ったところがなく、調和を作り出して余裕のある曲の流れとよくマッチしている。曲が終わる頃にはミュージックビデオの中のエメラルドの海とホタルが明るく光る、蒸し暑い夏の夜の残像が残る。

(2ページにつづく)

・ヤン・ダイル&ウェンディ(Red Velvet)、来月デュエット曲発表へ…パク・ウジン(Wanna One)がMV出演

・「Wanna One」パク・ウジン、同じ事務所の歌手ヤン・ダイルの新曲MVに出演

・<トレンドブログ>「WANNA-ONE」パク・ジフン&パク・ウジン、二十歳記念の旅行でお酒に挑戦!?

・「Wanna One」パク・ジフン×パク・ウジン、20歳の初旅行

2018.07.03