俳優チャン・グンソク、軍入隊に対してもうすぐ立場表明…30代の歩みにさらなる期待

俳優チャン・グンソクが、近いうちに入隊関連の立場を伝える予定だ。出演したドラマ「スイッチ-世界を変えろ」(以下、「スイッチ」)を「入隊前最後の作品」だと自ら明らかにした彼だったので、今回の立場表明でもはっきりさせてくれることと予測されている。

チャン・グンソクの所属事務所TreeJ Companyの関係者はこの日、「チャン・グンソクの正確な入隊日が決まれば公式に発表する予定だ」と明らかにした。これは、先立ってチャン・グンソクが、19日に陸軍訓練所に入所して4週間の軍事訓練を受けて社会服務要員として代替服務をするはずだという報道に対する答えだった。

関係者によると19日は入所日ではなく、近いうちに立場を整理して発表するということだ。それもそのはず、チャン・グンソクは1987年生まれで今年韓国の年齢で32歳だ。チャン・グンソクが軍隊に行かなければならない状況だということは説明をしなくても分かったことで、チャン・グンソクも3月のSBSドラマ「スィッチ」の製作発表会で軍隊に関する質問にはっきりと答えていた。

かえって先に「このドラマが入隊前最後の作品になると思います」とストレートに言及した彼だった。これはすなわち、彼に「スィッチ」をいっそううまくやり遂げなければならないという責任感を感じさせた。実際チャン・グンソクと共に作業してきた俳優たちと製作スタッフは、チャン・グンソクのリーダーシップを誉め、そのおかげで楽しく撮影を終えることができたと口をそろえて語った。

(2ページに続く)

・「公式的立場」俳優チャン・グンソク、軍入隊日と代替服務確定か?

・<トレンドブログ>俳優チャン・グンソクの誕生日イベント“分け合い写真展”が開催される!

・俳優チャン・グンソク、誕生日記念写真展が大盛況…収益金1億2000万ウォン(約1200万円)寄付

・チャン・グンソク、セルフショットを公開…爽やかな"ホワイトコーデ"

2018.07.02