「PRODUCE 48」中間1位のイ・カウン、“第2のファン・ミンヒョン”となるのか

PLEDISの隠れた原石をMnetが宝石にする。双方のシナジー効果が素晴らしい。

「I.O.I」元メンバーで現在ガールズグループ「PRISTIN」として活躍中のチュ・ギョルギョンやイム・ナヨン、また「NU‘EST」のメンバーで現在「Wanna One」として活躍しているファン・ミンヒョンに続いて、「PRODUCE 48」ではPLEDIS所属のイ・カウン(AFTERSCHOOL)が1位となった。

20日午前にMnetが公開した「PRODUCE 48」リアルタイム投票の中間結果によると、イ・カウンは1位になったという。第1週目の順位で5位にとどまったカウンは、数日で96人中のトップに立ったのだ。

15日の初回放送でカウンは、断然目立つ存在だった。練習生たちの多くが知っており、あいさつをするほどで、「AFTERSCHOOL」として活動していたカウンの底力は華やかだった。5年の空白期間、新曲発表だけを待っていたと涙を見せたのも印象的だった。

2012年に「AFTERSCHOOL」のメンバーとしてデビューしたカウンは、翌年から後輩たちの活躍を見守るしかなかった。共に練習していた仲間たちが「PRODUCE 101」に出演し、「I.O.I」、「PRISTIN」、「Wanna One」として活動するのをうらやましく見ていたという。

(2ページに続く)

・「公式的立場」SEVENTEEN、NU‘EST所属事務所Pledisエンターテインメント、”CJ E&M持分買収は決定事項なし。海外事業を推進中”

・NU’ESTレン&JR、SEVENTEENミンギュ、Pledisの3兄弟がバラエティ番組「マスターキー」で大活躍

・【全文】「AFTERSCHOOL」ナナ、PLEDISエンターテインメントと再契約

「SEVENTEEN」だけではない!プレディス(PLEDIS)エンタ全盛時代到来

2018.06.20