「インタビュー」チョン・ヘイン「ビールの泡のような人気に心酔しないように…」

写真=FNCエンターテインメント

 

栗の実のように短く端正なヘアスタイルにすっきりとしたスーツ姿、慎重でありつつもウィットに飛んだ喋り方も。5月、ソウルのあるカフェで出会った俳優チョン・ヘインは、彼が演じたJTBCドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のソ・ジュニととても似ている。5月19日にドラマの放送が終了した後、溜まっていた広告撮影と海外スケジュールで忙しい日々を送っていたという彼は、おかげでまだソ・ジュニと完璧に別れられていないと吐露した。「インタビューしているのがチョン・ヘインではなくソ・ジュニみたいだ」と笑った。

 

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

Q.今日は写真撮影のないインタビューですが、スーツを着て来られましたね。

チョン・ヘイン:僕はおかしなことにスーツが楽なんです(笑)。

Q.ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を終えていかがですか。

チョン・ヘイン:残りの撮影日数を数えながら、「終わってほしくない」と思わせてくれた作品でした。普通作品が終われば、虚しかったりすっきりしながらも残念だったりしますが、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」はそんな言葉では表現するに足りません。こんな事は初めてです。それだけこの作品に集中して、この作品を愛していたんだと思います。

Q.ソ・ジュニとユン・ジナ(ソン・イェジン)が済州島で再会して幕が閉じました。結末は気に入っていますか?

チョン・ヘイン:残念な部分もあるけれど、再会してまた愛することができたのはよかったです。(残念なことは何かと聞くと)二人が別れてまた出会うまで3年という時間がかかりましたよね。それをどう表現していいか悩みました。作品の中では3年ですが実際には2日の間隔で撮影しなければいけなかったんです(笑)。1年半とか2年だったらどうだったかなと思うけれど、それだけお互いとても恋しく思い、愛していたという意味だと思います。

Q.ジナが嘘をついたり、お見合いをするシーンについて視聴者の意見がまちまちでした。もどかしいという意見もありましたが。

チョン・ヘイン:ジナはとても現実的なキャラクターだと思います。それに比べてジュニは恋しか知らないファンタジーな面がありました。ジュニは決定的な瞬間にも利益を考慮したりしないんです。僕から見てもそんな点はカッコよかったです。「30歳の男が果たしてそう出来るだろうか?」とも思いました。

Q.ジュニはどうしてそれ程ジナのことを好きだったでしょうか?

チョン・ヘイン:そうですね。様々な理由があったとは思いません。ただジナだったから、ジナ自身を愛していたと思います。実際にドラマの中でジナが「私を好きな理由は何?」って質問するのですが、ジュニが答えられませんでした。結局「たくさんの理由がある訳じゃない。ただジナだから」と言うのですが、僕の好きな台詞の一つです。実際にもそうですよね。「君を好きな6つの理由がある」と言って恋愛する人はいますか?(笑)ただ好きなんです。好きだから長所もたくさん見える訳だし。

(2ページに続く)

・俳優チョン・ヘイン、女心を刺激する笑顔「幸せな1日」

・「PHOTO@ソウル」ソン・イェジン、チョン・ヘインら、ドラマ「よくおごってくれる素敵なお姉さん」の打ち上げに出席

・【全文】俳優チョン・ヘイン、授賞式団体写真の“センター騒動”から初めて心境を語る

・チョン・ヘインにイ・ジョンソク、ご飯をおごってあげたい年下の男性スターたち

2018.06.19