「コラム」東方神起の快挙!「日刊スポーツ」が大々的に報道

2018.06.12

2018年6月11日付けの「日刊スポーツ」

 

横浜・日産スタジアムで、6月8日から10日まで3日連続の「Begin Again」ラスト公演を行なった東方神起。日本でも最大級の競技場である日産スタジアムで、3日間連続のライブ開催は史上初めてのことだった。

 

圧巻の紙面
100万人を動員。
偉大な記録!
同一ツアーでは海外アーティストとして初めてとなる100万人の観客数だった。
そのツアーの締めくくりはあいにくの雨だったが、7万3000人のファンが熱狂。その模様を「日刊スポーツ」は詳しく伝えた。
6月11日は新聞休刊日だったが、スポーツ新聞は新聞休刊日のときに、駅の売店やコンビニで販売する特別版を発行する。

「日刊スポーツ」も、6月11日の新聞休刊日に恒例の特別版を発行した。
スポーツ新聞の月曜日の芸能面というと、前日の日曜日に行なわれた芸能イベントなどの記事で通常は埋め尽くされるのだが、その中でも東方神起のライブの模様が別格の扱いで大きく報道された。
それほど、日本での東方神起の活動が注目されている。
なんといっても、真っ赤なステージ衣装に身を包んだ東方神起の2人が新聞紙面を大きく飾っているのは圧巻だ。(ページ2に続く)