「個別インタビュー」秋山成勲、「格闘代理戦争2ndシーズン」で韓国ファイター・ユン・チャンミンを推薦! 「イケメンで実力もあるので日本のファンがたくさんつくんじゃないかと思います」

 

 

 

-ユン選手は秋山さんの指導は怖いなと感じたりしますか?
ユン:指摘であれ、褒め言葉であれ、教えていただく立場として、どんなことも受け入れたいと思います。怖いと思うより、光栄なことだと思っています。

-秋山さんは現役選手としても活躍されていますが、今回指導するに当たって、自分のトレーニングとの違いなどはありますか?
秋山:選手が100人いれば、100通りの練習の仕方があると思うので、私のやり方が彼に合うかどうか分からないですけど、私も彼も初めての試みになるので、お互いに話して、合わせながら、相乗効果で上がっていきたいです。上からこうだと言うのは違うと思うんですよね。そういうやり方ではなく、少し上ですけど、一緒に上がっていくようなスタンスで、彼のポテンシャルを上げていくのが私の役目だと思っているので、そういったトレーニングをやっていきたいなと思っています。

-ユン選手はご自分ではどんな部分が魅力だと思いますか?

ユン:自分の試合スタイルに魅力があると思います。退屈に見えるような感じではなく、カーッと熱く戦うスタイルが好きなので、そういう部分だと思います。

-ユン選手は釜山出身ですよね。口数が少なくて、男らしい感じがまさに釜山の方だなぁと。秋山さんから見て、どうですか?
秋山:田舎から来たなぁって(笑)。たぶん、緊張しているのもあると思います。きょう私と会ったのも初めてですし。日本に来たのもそうだし、いろんな部分で緊張していると思います。

(6ページに続く)

  • 秋山成勲、”親友”ジェジュン(JYJ)-チャン・グンソクとの3ショット公開し話題
  • JYJジェジュン&秋山成勲、意外な友人関係を公開
  • 「公式」秋山成勲&SHIHO、日本で開催される「MAMA」授賞者として出席
  • 俳優チャン・グンソク、秋山成勲と一緒に誕生日パーティー
  • 2018.06.11