「個別インタビュー」秋山成勲、「格闘代理戦争2ndシーズン」で韓国ファイター・ユン・チャンミンを推薦! 「イケメンで実力もあるので日本のファンがたくさんつくんじゃないかと思います」

-韓国のジム「TEAM MAD」からユン・チャンミン選手を選ばれましたが、その理由は何でしょうか?
動画で動きを見たり、僕の後輩でもある「TEAM MAD」の選手とか、いろんな人に聞いた上での判断だったんですが、だいたい動画をパッと見れば、強いか弱いかとかいろいろ分かるので、この選手だってすぐに決めました。理由としては、いろんな要素があるんですけど、やはり格闘技だけではなく、エンターテインメント的な部分も必要だと思うんですよね。ルックスもそうですし、発言もそうですし。そういう面で、彼が総合的に一番高かったので。技術ももちろん、それだけじゃない実力もしっかりあるので、私がイチオシで紹介したい選手でした。

-ユン選手は、もともと秋山さんのファンだったそうですが、今回推薦を受けてどう思いましたか?
ユン・チャンミン(以下、ユン):格闘技を始めて7年間、その背中を追い続けてきたロールモデルのような先輩だったので、本当に光栄でした。今回選ばれて、信じられないと思う一方で、上手くやらないといけないというプレッシャーもあるんですが、自分の最大限の力を出して頑張りたいです。

 

-これから試合まで、どのようにトレーニングを行っていくんでしょうか?
秋山:彼は釜山にいったん戻って、私がこの数日で見て、こうしたほうがいい、ああしたほうがいい、と伝えたことを宿題として持って帰ってもらい、それプラス、自分の練習をしっかりしてもらう、というスケジュールになると思います。

(4ページに続く)

  • 秋山成勲、”親友”ジェジュン(JYJ)-チャン・グンソクとの3ショット公開し話題
  • JYJジェジュン&秋山成勲、意外な友人関係を公開
  • 「公式」秋山成勲&SHIHO、日本で開催される「MAMA」授賞者として出席
  • 俳優チャン・グンソク、秋山成勲と一緒に誕生日パーティー
  • 2018.06.11