「個別インタビュー」CHERRSEE、新メンバー2人を加えた新体制で1stミニアルバム「Melody」リリース! 初レコーディングでは泣いてしまったエピソードも!

2018.06.08


-「Piano」の振付で、ポイントダンスなどはありますか?
HIKARU:ピアノを弾いているようなフリが何回も出てくるんですけど、楽器を弾くみたいなフリがいままでなかったし、オトケー(韓国語でどうしようという意味 / ♪Mysteryより)ダンスとかはあったんですけど、曲とはあんまり関係ないというか。キャッチーなフリはあったんですけど、曲名をそのままダンスに取り入れたのは初めてなので、そこがポイントです。
LENA:指がポイントかな、今回は。
NENE:しかも、全体を通して、いろんなところにそのフリが出てくるので、見ている方には、ここにもピアノがある、みたいな感じで見てもらえたら、楽しいと思います。私も1人で弾いているところがあるんで、探してください~。
-そして、もう1曲の新曲が「ダレカ。。。」ですね。
MIYU:全てを捧げるほど好きだった人にフラれてしまって、本当は別れたくない、っていう曲です。サビに「私じゃない私よ」って歌詞があるんですけど、その偽りの自分は聴く人によって違うのかなと思います。好きな人の前で、自分じゃない自分を作ってしまう人もいれば、本当は別れなくなかったのに、別れるって言った偽りの自分だったり、人によって自分の解釈が違うと思うんですけど、そういう後悔が含まれた曲になっています。
NENE:いまダンスの練習もしているんですけど、先生が「本当にいい曲!」って言いながら、振りを教えてくれているんです(笑)。それこそ、いままでにないタイプの曲になっているし、歌詞もすごい深くて、曲調もJ-POPっぽさもあるし、K-POPっぽさもあるので、聴いていて面白い曲だから、早く皆さんにも聴いてほしいです。

-では、「ダレカ。。。」にちなんで、1日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になりたいですか?
LENA:AIRIになってみたいです。毎日忙しいから、何をやっているのか気になります。歌上手いのに、練習しているのを見たことがないから、どこで練習しているのかなって。なんでめっちゃ上手いのか、知りたいです。(AIRIに)どこで練習してるの?
AIRI:早くスタジオに着いたときは、1人でバーっと大きく歌って、みんなが来た瞬間、歌うのをやめるって感じで。
LENA:じゃあ、朝早く行ったらAIRIの歌を聴けるかもしれないですね(笑)。
MIYU:私はLENAさんで。語学が堪能じゃないですか。私もしゃべれるようになって、いろんな人とコミュニケーションをとりたいなって。海外に行くたびに、LENAさんになりたいって思うんですよ。なんか、どこに行っても生きていけるというか。
NENE:たしかに。
MIYU:台湾に行ったときは中国語でMCをして、タクシーの運転手さんと会話して、韓国に行ったら、先生と韓国語で話して、英語も話せるから、違う国に行っても通じるじゃないですか。あ~、なりたいって。
NENE:頭の中がどうなっているんだろうって思います。
MIYU:日本語も最近上手くなってきているから、すごいなって思います。
LENA:でも、私いま5カ国語話せるんですけど、たまに自分でも、いま何語で話しているか分からなくなって(笑)。だから、私は1個だけでいいかなと思います。
NENE:私はMIYUちゃんです。めっちゃ可愛いじゃないですか。このルックスになって、着たい服とかメイクとか、自分のやりたいスタイルをとことん堪能してみたいなって思います。MIYU:(戸惑って)どうしよう~。めっちゃ褒められてる~(笑)。
NENE:でも、それは本当に思っていることなんで。
MIYU:うれしい~。
YUMA:私はNENEさん。
NENE:私!?
YUMI:私は性格的に、みんなをまとめることができないし、メンバーのためを思って言うことも、私だったらできないなって。ボーっとしているし(笑)。練習でも、自分のフリを踊りながら、みんなの揃っていないところも一緒に見ているから、すごいなって。1日変わって、みんなのことを考えながら、行動できたらいいなって思います。
NENE:私、しっかりしているわけではないんですけど…。ありがとうございます。
(7ページにつづく)

 

  • 浴衣でキャラディネート!CHERRSEEが着るパニカム トーキョー浴衣コレクション♪
  • 「取材レポ」本格派ダンスグループCHERRSEE メンバーSAYURIの卒業公演「CHERRSEE 2nd LIVE ~SAYURI Last LIVE~」開催
  • 本格派ダンスボーカルグループ「CHERRSEE」2度目のワンマンライブ開催、今回はメンバーSAYURIの卒業公演 『CHERRSEE 2nd LIVE〜SAYURI Last LIVE〜』
  • 「イベントレポ」CHERRSEE、1stアルバムのリリースイベントがスタート!1stワンマンライブ開催も決定!