BIGBANG 入隊前最後の日本ドームツアー 『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017-LAST DANCE-』 VIP JAPAN限定 ファイナル公演を TBSチャンネル1で、6月10日(日)テレビ初独占放送!

BIGBANG 入隊前最後の日本ドームツアー
『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017-LAST DANCE-』
VIP JAPAN限定 ファイナル公演を
TBSチャンネル1で、6月10日(日)テレビ初独占放送!

株式会社 TBS テレビが運営する CS 放送「TBS チャンネル 1 最新ドラマ・音楽・映画」では、2017 年 12 月 24 日に京セラドーム大阪で開催された『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LASTDANCE- VIP JAPAN 限定ファイナル公演』を 6 月 10 日(日)午後 10 時 30 分からテレビ初独占放送する。

福岡、大阪、名古屋、東京 の全 4 都市 14 公演で 69 万 6000 人を動員。海外アーティスト史上初の 5 年連続ドームツアーを完遂した BIGBANG。このツアーを最後にしばらく活動休止となった彼らはどんな想いでファイナル公演のステージに立ったのか!?
ファンと共に歩んできた長い“時”を振り返るかのように新旧を代表するヒット曲を多数披露。ソロツアーも積極的に行ってきたメンバーは、今ツアーのために各々で最新のパフォーマンスを準備。SOL がピアノをバックに情熱的に歌い上げると、G-DRAGON はまるで語りかけるような切ないバラードで観客を釘づけにする。D-LITE は独特の振付を交えながら最新の宴会ソングで楽しませ、V.I は笑顔を見せながら愛らしくファンにマイクを向け一緒に盛り上がる。ファンたちに寂しさを感じさせないよう最後まで“笑い”を絶やさない。リーダー・G-DRAGON は、「みんな元気に過ごして悲しまないでください。すぐ会えるから…。いつも BIGBANG 5 人は皆さんに幸せになってほしいと思っています。それが僕らの力の源です。最後は笑いながらラストダンスを一緒に踊りましょう!」とファンにしばしのお別れと再会を約束…。
(2ページにつづく)

2018.06.08