韓国文大統領、BTS(防弾少年団)の「ビルボード200」での1位にお祝いと感謝のメッセージ…"7人の少年とファンにお祝いを"

ムン・ジェイン韓国大統領が、28日に3rdフルアルバム「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」でアメリカの「ビルボード200」のトップに立ったアイドルグループ防弾少年団(BTS)にお祝いと感謝の言葉を送った。

文大統領は、この日午後Facebookに「世界の若者達が防弾少年団の歌とダンス、夢と情熱に慰めを受けて勇気を得た」とこのように明らかにした。

韓国歌手がこのチャートで1位になったのは今回が初めてで、英語ではない言語でのアルバムが「ビルボード 200」の1位になったのは12年ぶりだ。

文大統領は、「防弾少年団のすぐれたダンスと歌には真心がこめられている。悲しみを希望に、違いを同等に変える魔法みたいな力がある」として「7人のメンバーが、自分自身が誰なのか、どうやって生きたいのかを歌に込めて、地域と言語、文化と制度を飛び越えた」絶賛した。

(2ページに続く)

・「防弾少年団」の米ビルボード1位に文化体育観光部&外交部も祝福

BTS(防弾少年団)も首位に輝く!音楽配信サービス「AWA(アワ)」が3周年を記念し、“最も聴かれた楽曲”など7つのランキングを発表。Ariana Grandeが3冠を達成

・防弾少年団の「ビルボード 200 1位」、日本の反応も熱い…“K-POP、すごい!”

・防弾少年団、“韓国語のアルバムで1位になれて光栄。ファンが誇れる歌手になる”

2018.05.28