YGヤン・ヒョンソク代表、「BIGBANG」V.Iの7月ソロアルバム発売&8月単独コンサートを発表

YGヤン・ヒョンソク代表、「BIGBANG」V.Iの7月ソロアルバム発売&8月単独コンサートを発表

YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が、V.I(BIGBANG)のソロアルバムと事業支援について明らかにした。

ヤン代表は26日、YGライフで7月にV.Iの1stソロフルアルバムの発売と8月には初の単独コンサート開催計画について伝えた。

ヤン代表は「7月初めにV.Iの1stソロアルバムを発売する計画だ」とし、「V.Iのソロは2011年と2013年の2回に渡ってミニアルバムを発表したが、今回はデビューしてから初めてのフルアルバムの発表で、5年ぶりのソロ活動になる」と述べた。

このようにV.Iのフルアルバムが早く完成できた理由として、V.Iの情熱のおかげだという。ヤン代表は「V.Iのフルアルバムが、予想よりも早く準備できたのは、誰にも止められないくらいのV.Iの猪突的なエネルギーのおかげだった」とし、「一日に数回も僕に確認のメッセージを要請してきたが、腕を使えずに病床に臥している僕にとって一番つらかったことはV.Iのメッセージに答えることだった(冗談80%に本気20%)」と伝えた。

(2ページにつづく)

2018.05.26