「インタビュー後編」防弾少年団の夢はすぐに現実になる…“ファンのおかげで最高のグループと呼ばれた”

#ビルボード・ミュージック・アワード
Q. 2年連続で「トップ・ソーシャル・アーティスト」を受賞しました。
A. RM : この賞の意味を深く考えてみました。この賞がどんな賞で僕たちがどうしていただけるようになったのかを考えました。結果的にたくさんのファンの方が思い浮かびました。

ジン : どこに行ってもA.R.M.Yがいると思います。僕たちは、A.R.M.Yのみなさんを本当に誇らしく思っています。ファンの方が情熱的です。ファンの方の応援のおかげでこの賞をいただいたと思います。

Q. 「ビルボード・ミュージック・アワード」で新曲を初公開しました。
A. V : 去年はステージをお見せできなくて実は少し残念でしたが、今回カムバックステージを持つことができて光栄でした。全世界のA.R.M.Yのみなさんが、僕たちを待って下さったので素敵な場所で素敵なステージをお見せできてとても嬉しかったです。

ジョングク : 「ビルボード・ミュージック・アワード」の舞台に立つという考えは全くできませんでした。ところが新曲でカムバックステージをすることになって感激しました。また、外国のファンのみなさんが、ハングルの僕たちの歌をひとことひとこと一緒に歌ってくださって感動しました。公演会場にたくさんの「A.R.M.Y」がいて力になりました。

(3ページに続く)

2018.05.25