俳優ソン・スンウォン、「FTISLAND」ホンギの謝罪文に“いいね!”で謝罪

2018.05.23

俳優ソン・スンウォン、「FTISLAND」ホンギの謝罪文に“いいね! ”で謝罪

韓国俳優ソン・スンウォンが、バンド「FTISLAND」メンバーのイ・ホンギが掲載した釈明の文章に“いいね!”を押したという理由で謝罪した。

ソン・スンウォンは23日、自身のSNSに「不快な思いをした方々、申し訳ございません」と謝罪コメントを掲載した。

先日、イ・ホンギが、BJ(ネット放送配信者)チョルグの放送を視聴したことが伝えられ騒動になった。BJチョルグは、2009年から個人放送を始めて有名になり、ことしで10年目を迎えた。正直なトークが話題になる反面、軽率な発言や一部過激な進行が騒動となっていた。特に5.18民主化運動を卑下するような軽率な発言は、ネットユーザーから批判を浴びた。イ・ホンギがそんなBJの放送を視聴したということについて、一部のネットユーザーがチョルグの放送を視聴した理由を尋ねていた。

(2ページに続く)

・FTISLANDホンギのBJチョルグ問題、意見が分かれる…過剰な避難自制 vs 見るのも問題

・「公式的立場」FTISLANDホンギ、BJチョルグ問題に反論…”偶然見ただけ、僕を知っている人はわかる”