「公式的立場」FTISLANDホンギ、BJチョルグ問題に反論…"偶然見ただけ、僕を知っている人はわかる"

2018.05.21

人気バンドFTISLANDイ・ホンギが、BJチョルグの放送視聴について「偶然見ただけ」と立場を明らかにした。

ホンギは、21日午後自身のSNSに「ああ、本当にこまるね。あなたたちが今極端に嫌悪するそれを見たんではなくて、偶然、朝あれこれ見ながら見たのに」という内容で始まる文を掲載した。

これに先駆けて、ホンギがBJチョルグのインターネット放送の視聴者だということが知られて問題になたことに対する立場表明だった。

BJチョルグは、軽率な言行で問題になったことがある。特に彼は、5·18民主化運動に関して軽率な発言をしてネットユーザーに非難されたりした。ホンギがそんなBJの放送を視聴したということについて一部のネットユーザーがBJチョルグの放送を視聴する理由を尋ねた。

(2ページに続く)

・「公式的立場」FTISLANDホンギ、ドラマ「スイッチ」の挿入歌に参加…チャン・グンソクの切なさを歌う

・「公式的立場」FTISLANDホンギ、「KISS THE RADIO」のDJ降板…15日最後の放送

FTISLANDホンギ&N.Flyingフェスン、切ない感性で歌う「Still love you」

・「公式的立場」FTISLANDホンギ&N.Flyingフェスン、8日に感性バラード新曲発表