「取材レポ」超新星ソンモ“みなさんと僕は『鏡』のように、お互いの感情を感じあえる関係です”除隊後初のファンミーティング大盛況!


「入隊前と除隊後、自分の中で気持ちの面で変わったことはありますか?」との質問に「入隊する前はやる気満々で、僕は公益勤務だったので意外と時間があると思っていました。歌や、色々勉強したいと思っていましたが、2年間本当に勤務だけ頑張りました。瑞草区役所だけじゃなくて、派遣で山の中でも勤務しました。2年前は少し余裕感がありましたが、メンバーが一人一人除隊して、僕たちもあまり会える機会がなかったので、一緒に舞台とかもできなかったので、今は寂しい気持ちが…メンバーがいなくて寂しいです」と振り返った。

次の「久しぶりにステージから見たこの風景はどうですか?」との質問に「一番きれいじゃないですか。久々にペンライトを見て、お~!きれいですね。ファンクラブの名前はMW (Milky Way=ファン)が一番きれいですよね。一人一人が集まったら、空のMilky Way(天の川)になりますよね」と感慨深げに話した。

「飛行機が大の苦手なソンモさん、久しぶりの飛行機は大丈夫でしたか?」の質問には「全然大丈夫でした。昨日みたいに飛行機に乗るのが楽しみな日はなかったです。不安感も緊張感も全然なかったです」と余裕を見せたソンモ。

(4ページにつづく)

2018.05.12