俳優イ・ジュンギ&キム・ジンミンPDの新ドラマ「無法弁護士」…「犬とオオカミの時間」栄光againとなるか

2018.05.12

警察の悲しみや喜びを扱ったtvN「ライブ」の放送が終わり、異端な弁護士の成長過程を描いた新ドラマ「無法弁護士」がついに放送開始を迎える。

12日午後9時、放送開始を控えているドラマ「無法弁護士」は、法の代わりに拳を使っていた無法な弁護士が、人生をかけて絶対権力と戦いながら成長していく様子を描いている。

映画「弁護人」、「コンフィデンシャル/共助」、2015年SBSドラマ「リメンバー~記憶の彼方へ~」の脚本を担当したユン・ヒョンホの新作で、MBCドラマ「犬とオオカミの時間」のキム・ジンミンPDがタッグを組んだ。

何より、「犬とオオカミの時間」で主演を務めたイ・ジュンギとキム・ジンミンPDの再会で関心が高まっている。ポン・サンピルを演じるイ・ジュンギのカリスマ性あふれる演技と痛快なアクション復讐劇で視聴者の心をつかむ。

出演俳優のラインナップも超豪華。イ・ジュンギと共に女優ソ・イェジが熱血弁護士ハ・ジェイを演じ、“スペシャルなケミ”を見せる。またベテランのチェ・ミンス、イ・ヘヨンといったラインナップだけでも重みを加えている。

キム・ジンミンPDは先日の制作発表会で「『無法弁護士』は復讐をもとにするドラマだが、もう少し多くの人たちの関係についての話、そして楽しい話、愉快でありながら負担を軽くしてくれる話だ」と説明した。

週末の娯楽ドラマとして遜色ないという自信も見せた。「犬とオオカミの時間」は少し重みが強かったが、今回の「無法弁護士」はそれよりは軽く、痛快ですっきりする復讐劇になると評した。

イ・ジュンギも共感した。11年前に“アクション・ジュンギ”とつけた「犬とオオカミの時間」を超え、新たな代表作を作るという意志を見せて、「定着されるのに気づく」のが目標だという。

イ・ジュンギとキム・ジンミンPDの幻想的なタッグが11年ぶりに再びお茶の間で見られると期待が高まっている。二人の新たな代表作となるのか注目だ。

  • 俳優イ・ジュンギ、新ドラマ「無法弁護士」キャラクター写真公開
  • 「コラム」イ・ジュンギが強烈な俳優魂を『無法弁護士』で見せる!
  • 「PHOTO@ソウル」俳優イ・ジュンギら、ドラマ「無法弁護士」の製作発表会に出席
  • 「インタビュー」「無法弁護士」俳優イ・ジュンギ、”現場での情熱を贈り物のように感じてもらいたい”