「個別インタビュー」ソル・ギョング×イム・シワン共演「名もなき野良犬の輪舞」ビョン・ソンヒョン監督、「この作品のファンは90%以上が女性」その理由とは?

2018.05.03

Q.イム・シワンさんのシーンでは、鍛え上げられた肉体美を見せる場面も印象的でしたが、キャラクターの設定上、監督の方から体作りを指示されたんですか?
ハイ。実は、シワンさんはトレーニングをするのがあまり好きではなかったんですが、撮影前トレーニングとダイエットをしてもらいました。むくみがないよう、体から水分を出すということで、水もほとんど飲まなかったと思います。撮影が終わったら、すごい量の水を飲んでいました(笑)。だから、そのシーンは序盤に撮りました。

Q.「名もなき野良犬の輪舞」はノワール物ですが、映像が美しく、漫画チックな印象も受けます。特にこだわったシーンがあれば教えてください。
映画全般にわたって、こだわっているんですが、刑務所のセットもそうですね。韓国にはああいう刑務所がなくて、想像の中の刑務所を作ったんですが、美術もそうだし、漫画的な要素をたくさん盛り込んでいます。あと、チェ船長のところに押しかけていくアクションシーンは、リアルで壮絶なアクションではなく、主人公2人がクラブに遊びに行くような感覚で、楽しく遊んでいるように見せようと演出しました。

(6ページに続く)

「イベントレポ」第70回カンヌ映画祭特別招待作品『名もなき野良犬の輪舞(ロンド)』 名優ソル・ギョング×若手注目株イム・シワン共演の話題作「ハゲタカ」の真山仁が大絶賛! 「最後まで騙されない人はいない、万華鏡のような映画」

・<DATV>初放送!ドラマ「王は愛する」イム・シワン主演の大ヒット作! 高麗時代を舞台に三人の男女の切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描くラブロマンス時代劇

・<トレンドブログ>軍服務中にある俳優イム・シワンが博物館の“docent”として登場!?

・イム・シワン、平昌(ピョンチャン)オリンピックでいっそう凛々しくなった姿を公開