JYP社屋の駐車場管理者、番組きっかけに歌手の夢つかむ…“第2のファン・チヨル”に

JYP社屋の駐車場管理者、番組きっかけに歌手の夢つかむ…“第2のファン・チヨル”に

Mnetの音楽バラエティ番組「君の声が見える5」に出演のイム・チェオンが、夢をつかんだ。

28日、ミリオンマーケット側は「『君の声が見える5』に出演したイム・チェオンと最近、専属契約を結んだ」と明らかにした。続けて「イム・チェオンと一緒になれてうれしく、これから歌手としてさらなる力量を発揮できるよう支援を惜しまない」と伝えた。

イム・チェオンは先月放送された「君の声が見える5」で、“JYP社屋の駐車場管理者”という名前でミステリーシンガーとして登場し、優れた歌唱力を見せた。そして実際に駐車場で働きながら歌手になる夢を実現するべく励んでいるという感動のストーリーや過去にデビュー経験のあるという事実まで伝えられ、深い印象を残した。

そして今月27日に放送された「君の声が見える5」スペシャルでも、「もう一度見たいミステリーシンガー」として登場し、熱い反応を得た。この日イム・チェオンは「すごく行きたかった会社からもありがたいことに連絡が来た」とうれしい知らせを自ら伝えた。

イム・チェオンが新たに所属するミリオンマーケットは、シンガーソングライターのSURANやPENOMECOをはじめ、ウ・テウンや「高等ラッパー2」出身のオ・ダムリュルといった実力派ミュージシャンが多く所属している。

イム・チェオンは事務所契約の知らせと共に「2018恋歌」の4つ目のシングル「ふと」を歌うことになった。「ふと」は、別れた恋人の痛みを察してやれなかったという自責の念と後悔の感情を描いたバラード曲で、イム・チェオンの温かくも強く訴えかける声が胸に響く。

「2018恋歌」4月の記憶「ふと」は、28日正午に各オンライン音源サイトで電撃公開される。

 

WOW!korea提供

2018.04.28