<トレンドブログ>【韓国美容】 ロッテマートで平昌の香りbyティーゼンの紫陽花茶をお土産に!

フーデックスJAPANのTEAZENブースで紹介されていた

平昌の香り 紫陽花茶(평창의 향기 수국차・スグッ茶)。

e- martで打っているとのことでしたが

ロッテマートにもありました!

やったー!!!

お家用とお友達へのお土産に買って来たよー

・紫陽花

・菊

・バラ

・カモミール

・コーンフラワー

・ジャスミン

・レモングラス

・ペパーミント

がブレンドされているハーブティーです

コーンフラワーってご存知ですか?

和名は「矢車菊」だそうで眼精疲労に効果があるハーブです

その他にも口臭予防とか薄毛予防とか

食前に飲めば便秘解消効果もある優秀な韓方(ハーブ)なんだそう

紫陽花茶はお砂糖の1000倍の甘みがあるので

糖分が欲しい時におススメ

利尿効果・便秘・むくみ解消や血液循環を促進してくれ

喉にも良い韓方茶です

ただ妊産婦さんには向かないそうなのでお気をつけて下さい

ちなみ紫陽花茶ってイスル茶(이술차)って言いますよね

수국차(スグッ茶・スグク茶)との違いとかってあるのかしら??

飲み方は至ってシンプル

ティーパックになっているので150mlのお湯に入れて1〜2分で

「お茶一杯の余裕と健康な生活」

忙しい現代人の日常にお茶の良い香りが与える幸せな余裕と

健康な生活をプレゼントですって!

そんな気持ちを込めてuccaもプレゼントしまーす

アルムダウン 茶博物館で頂いた紫陽花茶

葉っぱビロローーーン

マートで見かけたら是非^^

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.04.24