”話題のユーチューバー”RISABAE、月の収入5千万ウォン(約500万円)説に「収入ではなく、売上げ」

”話題のユーチューバー”RISABAE、月の収入5千万ウォン(約500万円)説に「収入ではなく、売上げ」

韓国で話題のビューティーYouTuber(ユーチューバー)RISABAEが、売上げを公開した。

24日午後に放送されたMBCラジオ「チ・ソクジンの2時のデート」には、メイクアップアーティスト兼ビューティーYouTuberのRISABAEが出演した。

この日、DJのチ・ソクジンは、RISABAEの個人YouTubeチャンネルの登録者が150万人を超えたとし、RISABAEが配信した動画の視聴回数が1億ビューに達すると明かした。また「1か月に5000万ウォン(約500万円)を稼ぐというのは、事実か」と質問を投げかけた。

すると、RISABAEは「数字的には合っているが、収益ではなく売上げ。出ていくお金も多い」と回答。また「スタッフは何人?」との質問には「現在は2人が固定スタッフとして働いているが、あと2人採用する予定。これからは4人と共に活動する」と明かした。

RISABAEはこの日、「両親にプレゼントしたものは?」という問いに「最近ではないが、家を購入してあげたことがある。大きな家ではないけれど、故郷に自宅を買ってあげた」と明かし、リスナーを驚かせた。

WOW!korea提供

2018.04.24