「知ってるお兄さん」イ・スンギVSカン・ホドン、1対7の四字熟語対決

イ・スンギが「知ってるお兄さん」で花火が散る四字熟語対決を繰り広げた。

21日に放送される JTBC「知ってるお兄さん」で“芸能特戦司令部”に帰って来たイ・スンギがお兄さんたちに挑戦状を出しながら、衰えなかったバラエティセンスを見せる。

最近進行された「知ってるお兄さん」の収録で“カン・ホドン士官学校”出身であるイ・スンギは「カン・ホドンの脳が相変らずきれいか確認してみたい」とカン・ホドンを挑発した。これに勝負欲が強まったお兄さんたちは、イ・スンギに「1:7四字熟語対決」を提案した。イ・スンギは 7人のお兄さんたちに一人で対峙することになったにもかかわらず、ひるまず「オールキルに挑戦する」と話して自信を表した。

しかしイ・スンギの予想とは異なり、反転勝負が行われた。イ・スグンは正解をすらすらと話し、イ・スンギを荒てさせた。また一番易しい相手と予想されたカン・ホドンは、その間積んできた四字熟語の知識を誇った。緊張感溢れる1:7 四字熟語対決の結果は番組を通じて公開される。

一方この日、イ・スンギは大胆なバラエティセンスで目を引いた。師匠カン・ホドンがバラエティセンスを充電するよう促した。イ・スンギはカン・ホドンに、バラエティの必須関門である「ダンス申告式」「映像メッセージによる手紙」「視線交換」などをさせてお兄さんたちの笑いを誘った。

2018.04.21