「インタビュー」UNB、“素敵な第二幕が上がる。希望のアイコンになりたい”

2018.04.14

今年2月に放送が終了したKBS 2TV「アイドル再起プロジェクトTHE UNIT」(以下、「THE UNIT」)で、視聴者の投票によって選抜された男子ユニットのメンバーであるチャン、デウォン、マルコ、コ・ホジョン、ジュン、ウィジン、FeelDog、チ・ハンソル、キジュンは、最近グループUNBを結成した。彼らは、番組の放送終了後2ヶ月ほどのジュン備を経て、7日に感激的なデビューをするようになった。

デビューという切実な夢をかなえた彼らは、感激的な心境を伝えた。デウォンは「僕たちをデビューさせてくれたユニットメーカーの方々に感謝しています。6ヶ月の間にたくさんのことがありましたが、ついに磨きあげた内容をお見せすることだけが残りまし。熱心にがんばります」と述べた。ウィジンも「良いメンバーが集まっただけに、今後の歩みが期待できます」と自信を見せた。チャンは「これからチームのメンバーに迷惑をかけないように熱心にがんばる姿をお見せします」と覚悟を固めた。

彼らの最初のアルバムは、1stミアルバム「BOY HOOD」だ。「BOY HOOD」は、ダブルタイトル曲「感覚」と「ONLY ONE」など6曲が収録されている。このアルバムには、これまで6ヶ月間共に泣いて笑い、成長してきたメンバーの成長期が盛り込まれている。特にメンバーが作詞作曲に積極的に参加して完成度を高めた点が注目される。

(2ページに続く)

・UNB、MBC「音楽中心」で価値あるデビューを果す

・UNB、初のファンサイン会が大盛況…ファンに感謝

・<トレンドブログ>「THE UNIT」出身の「UNB」、ダブルタイトル曲“ONLY ONE”のMVを公開!

・【公式】UNB FeelDog&ウイジン、「国民トークショーアンニョンハセヨ」に出演 …15日に収録