<トレンドブログ>「東方神起」+「SUPER JUNIOR」+「SS501」の“ドンシュ501”が久しぶりの再会を果たす!

 

“ドンシュ501”が久しぶりに集まりました。

「SUPER JUNIOR」のイトゥクは4月12日、自身のSNSを通じて1枚の写真を掲載しました。

そこには「東方神起」の2人と「SUPER JUNIOR」のイトゥク、イェソン、ウニョク、ドンヘ、シウォン、そして「SS501」のホ・ヨンセンが写っていました。

イトゥクは「ドンシュ5、何年ぶりだろう、こんな風に集まるのは」とメッセージを添えました。

“ドンシュ501”とは、2000年代中盤にデビューした2世代アイドルである「東方神起」、「SUPER JUNIOR」、「SS501」を合わせた呼び名です。


彼らのファンもまた、“カトエル”という呼び名でまとめられることもあります。

「東方神起」のファンはカシオペア、「SS501」のファンはトリプルS、「SUPER JUNIOR」のファンはエルフということで、統合して“カトエル”と呼ぶそうです。

約10年ぶりに再会した“ドンシュ501”の写真に、往年のファンからは喜びの声が上がっています。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.04.13