「取材レポ」B1A4 “BANAを幸せにすることが目標です!”B1A4 JAPAN TOUR 2018「Paradise」開催

NEWシングル「会えるまで」にカップリング収録されている「Mommy Mommy」はシヌゥが手掛けた楽曲で、「今回のセットリストにはないけど紹介して!」とゴンチャンがリクエスト。「大好きな人の心が離れていくときに感じる気持ちを歌にしました。大変なことがあったらお母さんに会いたくなるでしょ。だから『Mommy Mommy』というタイトルにしました(笑)」と、シヌゥは照れくさそうに曲紹介した。するとサンドゥルが「じゃあ歌詞の『ねぇMommy Mommy』ってところは『ねぇお母さん、お母さん』だね~」と茶化すと、会場からも笑いが起こった。

 

今年7周年を迎えたメンバーは、それぞれの想いをVTRを通してファンに伝えた。「7周年だからこそ僕たちもBANAも感慨深いと思います。僕たちの想いや話したいことをVTRに残してきました。ちゃんと見ましたか?」と、シヌゥからの問いかけにファンもしっかり答えていた。

ここでまたしてもゴンチャンから「質問ターイム!ジニョンさんは天才でしょ?曲作ったときに“天才”と思った歌詞とかメロディはありますか?」と、突然の質問に戸惑うジニョン。「僕はBANAのことを考えると、いい歌詞が出てきます。『함께』とか『뭐 할래요』とか…」と話し、『뭐 할래요』のワンフレーズをアカペラで歌い、ファンを喜ばせた。

(4ページに続く)

  • 「イベントレポ」B1A4、オリコン1位獲得をJAPAN TOURで報告!
  • 「取材レポ」B1A4“大切な人への想いを贈る、切ないバラードを日本初披露!”ニューシングル「会えるまで」リリースイベント開催!
  • B1A4、胸キュンな新曲MV公開!
  • <トレンドブログ>「B1A4」の新譜が日本オリコンチャート1位に輝く!
  • 2018.04.13