「個別インタビュー」歌手SIYOON(元「U-KISS」AJ)、「僕にとってファンは光る星のよう」

Q. 1stアルバム「Surreal But Nice」の紹介をお願いします。

アルバム「Surreal But Nice」は、映画「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントがジュリア・ロバーツとの愛が‘現実離れしている(シュール)けど、いい’というセリフからインスピレーションを受けて引用しました。私にとって前回のアルバムを制作していることが非現実的でしたがとても貴重で良かったのでこのような引用をしたのです。また、アルバムのトラックリストを順に聴いていくと歌詞の内容が映画のように起承転結があるようにつながっていくので、それも踏まえてアルバムを聴いていただくとより楽しむことができると思います。

Q.収録曲の「The Light」はファンを思って作った曲だと伺いましたが、特に気に入っている部分は?

「The Light 」の歌詞に‘君は僕にとって光る星のようlike a shining star’という部分があるのですが、私が本当に精神的に、肉体的に辛かった時期にファンのみなさんの愛が大きな力になりまし
た。ファンのみなさんの愛が無かったら、どうすることもできなかった時期に本当に大変だったと思います...;;^^

Q.昨年のライブで聴いたファンのみなさんの反応はいかがでしたか?

久しぶりにお会いしたので最後はとても名残惜しい感じがしました。でも、ちょー楽しいライブでした。

Q.4月21日のコンサート「SIYOON T.I.M.E CONCERT IN TOKYO」では、新たにリリースする新曲を披露する予定だそうですが、どんな曲ですか?

それはヒ・ミ・ツ です!気になるようでしたら、ぜひライブに来てください!少しずつですがアルバムの全曲を披露する予定です!

Q.前回のコンサートでは日本の「恋ダンス」を披露されたとか、今回もダンスを披露する予定はありますか?

笑笑笑 前回のライブで恋ダンスの反応がすごく良かったので、今回も準備しました!ライブだけで見られる特別な舞台を準備しているので、それが何かはぜひライブで確認してください!!

Q. SIYOONさんが歌手になるきっかけとなった曲は?また、大切にしている曲は?

歌手になるきっかけとなった曲は特にないのですが、音楽が好きでいたら貴重なチャンスがあり、幼い歳でデビューすることになりました。ただ、大切にしている曲があるとすれば Justin Timberlakeの 「My Love」という曲です。歌もとても良いのですが、Justin Timberlakeのダンスがかっこよくて踊っていて、音楽がやりたいと思うきっかけになりました。

Q.“座右の銘”や大切にしている言葉を教えてください。

"たたきなさい。そうすれば門は開かれる" です。すべてにチャンスの門はあるので、進みたい道があれば、その道にある門を開くために限りなくたたけば開くと固く信じています。この言葉が好きです。

Q.日本で行きたい場所や、やりたいこと、好きな日本食を教えてください。

アジアのハワイと言われている沖縄に行ってみたいです!あと、日本の黒毛和牛が大好きです!(ものすごくやわらかいの、噛まずに飲み込めるくらいです!)

(3ページに続く)

2018.04.09