「インタビュー②」「THE UNIT」UNB、“以前はなぜうまくいかなかったのか…今後答えを見つけたい”

2018.04.07

「THE UNIT」からデビューしたボーイズグループUNBは、デビュー経験があるアイドルグループのメンバーが、サバイバルを通じて作ったプロジェクトグループだ。

昨年10月28日から今年2月10日まで放送されたKBS 2TVアイドル再起プロジェクト「THE UNIT」では、男女それぞれ9人のデビューグループを選んだ。その中で、ジュン、ウィジン、コ・ホジョン、FeelDog、マルコ、チ・ハンソル、デウォン、キジュン、チャンは男子チームとして選ばれてUNBとしてデビューすることになった。他のサバイバルプログラム出身者と比較したとき、どんな強みがあるか​​という質問に、パフォーマンスが強みだと語った。

「パフォーマンス中心のメンバーが集まったので、パフォーマンス面においてより素敵なステージをお見せできることが強みだと思います。ボーカルは僕達がパフォーマンスが強すぎて目立たないというような雰囲気です。そんな反応があるのを知っているので、発声練習も熱心にしています。多くの方がそう思っておられるようですが、先入観を変えたいのが僕たちの目標です」(ジュン)

ジュンはU-KISSで、ウィジンはBIGFLOで、コ・ホジョンはHOTSHOT、マルコは熱血男児、デウォンはMADTOWN、キジュンはIM、チャンはA.C.Eなど所属していたグループが存在する。これまでの活動と今UNBとして再デビューする時は、明らかに覚悟が違っている。

「BIGSTARとしてデビューしたときは一生懸命に、今はうまくやらなければという思いが大きいです」(FeelDog)

(2ページに続く)

・[公式立場] 「THE UNIT」デビューグループUNB、弘大(ホンデ)路上ゲリラライブ成功的に終了… 今日(7日)新曲発表

・「インタビュー①」UNB、KBSの息子?「The Unit」に出て良かったと思った

・UNBジュン&ウィジン&マルコ「ギャグコンサート」に出演…ピンク色の笑いを届ける

・「PHOTO@ソウル」「The Unit」デビュー組UNB、フォトタイムで魅力発散