<トレンドブログ>連載 藤本紗織-日韓の架け橋-「 2018平昌冬季オリンピック大会及び冬季パラリンピック大会 広報大使チャングンソクさんと対面#12」

みなさん、あんにょんはせよ^^
藤本紗織です。

江原道観光広報大使及び2018平昌冬季オリンピック大会及び冬季パラリンピック大会広報大使のチャングンソクさんは2018枚の競技チケットを購入し韓国国内外のファンの方々を招待しました。

(お互いに東京2020オリンピック大会及びパラリンピック大会の広報大使になることを願って‼)

この日は江陵ホッケーセンターで行われるパラアイスホッケー日韓戦を観覧しました。

観戦前に行われた記者会見でチャングンソクさんは、

「韓国で行われる歴史的な行事の顔になるという大きな責任感を感じました。
そこで自分が広報大使として出来る役割は、海外にいる皆さんを平昌冬季オリンピックとパラリンピック、江原道に来てもらえるよう、関心を持ってもらえるように活動をすることが、自信を持って出来ることだと考えました」と伝えました。

実際にチャン・グンソクさんは日本の公演で平昌オリンピックの広報ブースを設置したり、大坂公演では江原道経済副知事と共により平昌オリンピックを身近に感じてもらえるような有意義な時間を作られたそうです。
さすがアジアのトップスターのチャングンソクだからこそ出来る素敵な広報の姿です。

さらには、チャン・グンソクさんは、
「次のオリンピックは東京です。その次は北京と続きますが、最初のスタートが韓国の平昌ですから。世界の国々がアジアに注目しているという根拠にもなりますし、アジアの多くの人たちが一つになって成功的に開催されたオリンピックとパラリンピックの顔として、世界中の人々に平和を意味するメッセージも伝えることが出来てとても誇らしかったです。
また、今回のオリンピックをきっかけに首都圏とのアクセスも良くなり、より多くの人々が美しい景色を持つ江原道を沢山訪れて欲しいと」と伝えました。

さすがチャン・グンソクさん。
まさに日韓の架け橋として大活躍する姿に改めて感銘を受けました。

私も広報大使日本代表として委嘱された時は自分自身何が出来るのか、たくさん悩みましたが広報大使日本代表として活動しながら本当に貴重な時間を過ごしました。

2018平昌冬季パラリンピック大会聖火リレー走者として抜擢された時はとても嬉しかったです。次回のトレンドブログではその時のことを紹介させて頂きます^^

また日本から2018平昌冬季パラリンピックの応援に駆け付けた香取慎吾さんともお会いする機会があり光栄でした。

藤本 紗織(FUJIMOTO SAORI)
Instagram:@saor452

2018.03.22