【公式】SBSドラマ「キスを先にしましょうか」側、セリフ盗用を謝罪 「編集上のミス…心より謝罪」

【公式】SBSドラマ「キスを先にしましょうか」側、セリフ盗用を謝罪 「編集上のミス…心より謝罪」

韓国SBS側が、ドラマ「キスを先にしましょうか」で”セリフ盗用疑惑”が定期されていることに関して、「台本上、明記されていたものの、編集過程でミスが出てしまった」と説明した。

SBS側は20日午後、月火ドラマ「キスを先にしましょうか」公式ホームページで、「第18話のエピローグでのソン・ムハンのナレーションだった『私は長い間、止まっていた/ある時代の未完成が私を完成させた』という文は、イ・フィン詩人の詩集『あなたは私が捨てられない唯一の文章だ』に掲載されている詩。『徹底して計画された明日になれば、昨日を初めて理解して』の全文です」と明かした。

続けて「詩の出処および著者を台本上では明記していましたが、編集する過程でこの部分が抜けてしまいました。以降の”繰り返し再生”では、この説明書きが徹底するように作業します」と説明。

また「制作陣は、詩人イ・フィン様へ心より深くお詫びし、詩人の美しい文章を視聴者へ届けたかった純粋な意図であり、それ以外の意図は全くなかったことを、この場でお伝えさせていただきます」と陳謝した。

WOW!korea提供

2018.03.20