「個別インタビュー」(後半)A.C.E、「THE UNIT」&「MIXNINE」の出演秘話を公開! 「競争相手ではなく応援し合っていたから、メンバーたちの活躍が誇らしかった」


Q.出演者の中で、仲良くなった人は?
ジュン:MVPのラユン。同じ新人グループであり、同い年だし、知っている歌手がほかにはいなかったので、ラユンと仲良くなりました。ラユンとは一緒に落ちたというのもあって、お互いに支え合っていました。
チャン:性格的にみんなと一緒にいるのが好きなので、誰ということではないんですが、自分より年下のメンバーとは、何か助けてあげられたらいいなと思って、たくさん話しましたね。IMFACTのウンジェ、IMのハンギョルとキジュンとかは、よく話をしました。

Q.番組では、同じグループのメンバーではありますが、競争相手になりましたよね。ミッションを重ねながら、お互いをどう見ていましたか?
ジュン:でも、僕たちは、競争心を持つというより、どれだけ苦労しているのか分かっているから、お互いに応援し合っていました。チャンは、A.C.Eでは可愛い末っ子ですが、男らしさやセクシーもあるし、いたずらっ子な面もあるし、リーダーシップもあるし、「THE UNIT」に出ていたときは、A.C.Eの末っ子チャンというより、カッコいいメンバーでした。リーダーとして、兄貴としてビックリしました。すごく成長したと思って、すごく誇らしかったです。
チャン:僕も、ジュン兄はA.C.Eではリーダーですが、「THE UNIT」では僕たちより先輩もいたし、天真爛漫な姿をたくさん見せていて、A.C.Eのリーダーではなく、ジュンとしての姿をたくさん見ました。
ジュン:僕は番組で、リーダーという重みから離れた姿を見せたかったし、チャンはむしろ、重厚感を出して、一味違う姿を見せていたので、お互いに不思議な感覚で見ていたと思います。


Q.では、「MIXNINE」に出演していた3人のメンバーのことはどう見ていましたか?
ジュン:番組が違うだけで、環境は変わっていないので、たまに会ったときには、お互いにどれだけ頑張っているのか分かっていたから、励まし合っていましたね。批判とか嫌な話は耳に入ってくるから、わざわざA.C.Eが集まったときに、そんなことは話さなくてもいいと思って。
チャン:だから、僕たちだけで会うときは、気の休まる時間になったらいいなと思って、お互いに力になり、応援していました。
Q.チャンさんはこれからA.C.Eの活動と並行して、UNB(UNIT B)の活動もありますが。
チャン:どんな状況でも、何事も乗り越えて頑張ります!

(3ページにつづく)

2018.03.19